人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルターニュ土産
ブルターニュ土産_c0166082_10364449.jpg

今週水曜から、義妹が我が家にいます。パリに戻るのは10月半ばで、
その間に滋賀の実家や東京の祖父母の家に行ったりもするのですが、我が家にも2週間以上滞在します。

平日は主人の帰りが遅いため、1人で家で食事をするのが私の日常なのですが、
仕事から帰ると誰かが待っていて、一緒に夕食をする日々になりました。
やっぱり食事は誰かと食べる方がよいですねぇ。

日本に来る前に、義妹の夫の実家、ブリタニーに行っていたようで、ブリタニーのお土産を買ってきてくれました。
かわいい瓶に入ったパテと、チョコレートと、お菓子。
チョコレートは、Delices Danvers で、ベルギーチョコなのですがブリタニーにお店があって、
美味しいからよく買って食べるのだそうです。
箱にはいっていた、全種類のチョコの写真と説明書きが、種類がたーくさんあって見るだけで楽しいです。
お店のホームページにもでてますよ。
by mrs_ladybug | 2008-09-20 11:04
<< 新宿御苑にて 帰国 >>