人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンダに会いに北京動物園へ
パンダに会いに北京動物園へ_c0166082_16232736.jpg

北京観光2日目も早起きして8時にホテルを出発。Oさんカップルと4人で北京動物園へ向かいました。
朝食は、動物園入口近くのマクドナルドへ。
近くにケンタッキーもあったのですが、北京はマクドナルドもケンタッキーも建物が巨大です・・。そしてもちろん激安。

北京動物園はとても広いのですが、ますパンダ館へ直行しました。
一体何匹いたんだろう?とにかく屋内・屋外にパンダがたくさんいました。カワイイ!!!
中国から各国に贈られたパンダが8匹が、北京オリンピック期間中は北京に里帰りしていました。
10時前だったので、パンダ達は朝ごはんを食べていて、おじさんのように寝てるパンダもいましたが、
かわいらしく動き回るパンダもたくさんいて、とっても癒されました。
上の写真のパンダ、緑の中ですごい気持ちよさそうに寝てますよね~。
完全に寝てなくて、ゴロゴロしてるのがたまらなくかわいかったです。
パンダに会いに北京動物園へ_c0166082_16242394.jpg

by mrs_ladybug | 2008-09-14 08:00 | 2008年(北京)
<< 天安門広場から故宮博物館へ 北京ダック! >>