人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神宮外苑花火大会
神宮外苑花火大会_c0166082_0393230.jpg

今日は神宮外苑花火大会に行ってきました。
綺麗でした~。神宮の森の上に上がる花火は、川から上がる花火とはまた違った趣がありますね。
私はカラフルで派手な花火よりも、こういう色数の少ない花火が好きです。

我が家にとって一番近い花火大会なのに、平日だということもあり、行かない年も多かったのですが、
今年は1人でカメラ片手に自転車で行ってきました。参宮橋から北参道方面の道はいつも人が少ないのに、
北参道の交差点あたりから浴衣を着た女の子を乗せた自転車が増え始め。
千駄ヶ谷まで行くと花火の見えるポイントには人だかりが。
途中で自転車を降りていいポジションを探しながら歩きました。
本当は人気のない場所を見つけようと思っていたのですが、どんどん花火にひきよせられて、
大混雑している観音橋交差点の辺りまで行ってしまいました。こんなに近くで花火を見たのは久しぶり。
人ゴミにまみれる価値はあります。『夏』を感じることができた夜でした。
by mrs_ladybug | 2008-08-07 22:14
<< きょうの猫村さん を読む週末 馬刺し はじめて食べた『たてがみ』 >>