人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目 Oeschinensee湖にて山小屋ステイ
2日目 Oeschinensee湖にて山小屋ステイ_c0166082_14163993.jpg

2・3日目は週末ということで、妹夫婦が1泊2日のショートトリップに連れて行ってくれました。
山小屋ステイで荷物を背負ってハイキングもするので、PCは持たず。
主人もオフラインの世界で大自然を満喫しました。(ハイキング中にiPhoneに電話かかってきたけど・・)

まず、Morgesから電車に乗りkanderstegまで。そこからロープウェイに乗って、Oeschinensee湖へ。
Oeschinensee湖まで行ってしまうと湖と山小屋以外は何もなくなるので、
kanderstegでゆっくりランチをしてから向かいました。
kanderstegはモダンな新しいシャレーが立ち並ぶ洗練された村でした。
ちょうど乗馬のイベントが行われていて、馬を乗せた車がたくさん。この人たち、馬所有してるのかな?
やはりスイスの金持ちはケタ違いです。
2日目 Oeschinensee湖にて山小屋ステイ_c0166082_14164318.jpg

お馬さん、顔だけだしててかわいい!
2日目 Oeschinensee湖にて山小屋ステイ_c0166082_14164924.jpg

そして、Oeschinensee湖に着きました。
チェックインをすませて、ボートに乗ったり、岩をテーブルにしてカードゲームをしたり・・・
これはボートからの眺め。正面に見える小さな建物が私たちが泊まったホテルです。
この日の午後の天気はとても不安定で、ボートに乗っている1時間の間に晴れたり、雨が降ったり、曇ったり。
そして、18時から夕食を食べにシャレーの中に入ったら、雷雨まで!やはり山の天気は変わりやすいですね。
2日目 Oeschinensee湖にて山小屋ステイ_c0166082_14165381.jpg

夕食は食事部屋でいただくのですが、年配の団体さんがいてとても賑やかでした。
そして・・・20:30になると、プロジェクターとスクリーンが用意され、ワールドカップ観戦!
この日は3位決定戦のドイツvsウルグアイでした。そりゃもう、大騒ぎでしたよ。。
ハーフタイムは、ドイツを応援してるメキシコ人がサルサダンス踊ってました。
私たちは食事を食べ終えた後、カードゲームをしながら観戦していたのですが、
後半は普通に照明を消されてしまい、キャンドルの灯でやってました 笑
最初はUNOで、途中からずっとGINというトランプゲームをしていました。
知らなかったので教えてもらいながらやったのですが、これがなかなか面白いんです。
UNOは運に左右される部分が大きいけれど、GINは運ももちろん必要ですが、考えてやる部分も大きい。
妹のダンナがスコアラーになってスコアを累計していき、合計点を競うので、モチベーションが高まります。

ここが私たちが泊まったホテル(小屋)です。
2日目 Oeschinensee湖にて山小屋ステイ_c0166082_1417829.jpg

この階段を上って、小屋で4人で川の字になって寝ました。
6人用のスペースだったので、後から男子2人組が入ってきました。
山小屋に泊まるのは初体験でしたが、トイレもシャワーも近くてキレイで、思ったよりぜんぜん快適。
こういうのも、たまにはいいものですね。カードゲームしたり、山小屋で寝たり、なんだか林間学校みたいです。
2日目 Oeschinensee湖にて山小屋ステイ_c0166082_1417051.jpg

by mrs_ladybug | 2010-07-10 23:00 | 2010年(バスク・スイス)
<< 3日目 Gemmiを目指してH... 1日目 Morges探索とシヨン城へ >>