人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隅田川花火大会
隅田川花火大会_c0166082_11431054.jpg

今、義妹が日本出張で東京にきており、今週末は我が家に滞在しています。
昨日は隅田川花火大会だったので、事前にヤフオクでリバーサイド野球場の観覧席のチケットを入手しておきました。
墨田区が抽選を行い、当たると5000円の協賛金を支払うことで入手できる権利なのですが、
ヤフオクにたくさん出品されていたのです。野球場の有料開放は今年からの試みのようです。
3畳くらいのスペースに、5人まで座ってよし、という権利なのですが、私達は3人でゆったりと座りました。
18時に開場に着いて、ビニールシートの受領のために30分くらい並びましたが、特にストレスを感じることなく、
視界の開けた至近距離から大迫力の花火を鑑賞することができました!
東京の花火大会、特に隅田川花火大会は、近くに行っても立ち止まることができず、
結局あまり花火を落ち着いてみることができずに疲れ果てて帰る、というイメージがありますが、
今回は場所が確保できたので、座ったり寝転がったりしながら、
ビールとおつまみをいただきながらくつろいで見ることができ、かなり快適でした。
ただ、あまりにも近いせいか、花火の燃えカスが雨のように降ってきて、ビニールシートに落ちるので、
服や手足が所々黒くなってしまいました。本当にシトシト雨のような音がして降ってくるんですよ~・・
隅田川花火大会_c0166082_11203978.jpg

写真撮影も三脚をたてて撮れたので、なかなか面白い写真も撮れました。
主人がずっとカメラの設定を色々変えながら撮っていて、私はカメラには触らず。今回の写真は全て主人の作品です。
第一会場の花火が至近距離で見えて、第二会場の花火も、いちおう小さく見えました。
小さく見えましたが、普通は、あの程度の大きさでいつも見るんだよな、とか思ったり。
第一会場は、合間に花火コンクールがあったりで、豪華な大連発は最初と最後と合間にポツポツとある程度でしたが、
第二会場の方が、ひたすら打ち続けていて、迫力と豪華さがある様子でした。
隅田川花火大会_c0166082_11561997.jpg

今日は、義妹の希望で新宿で買物をしてから、国立の祖父母の家に挨拶をしにいきがてらお昼を食べ、
銀座で買物をしてから浅草に向い花火大会へ。かなり充実した1日でした!
by mrs_ladybug | 2009-07-26 12:48
<< Swiss土産のチョコレート W香港ホテル >>