人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本橋から日比谷まで
日本橋から日比谷まで_c0166082_2234734.jpg

今日は、日本橋の高島屋で買いたいものがあったので、主人と日本橋へ行き、そのまま中央通りを歩いて
京橋~銀座~日比谷まで行って電車に乗って帰ってきました。

高島屋で買いたかったのは、土居こんぶの真昆布。
先日のお料理教室で、先生からもらった真昆布でだしをひいたら、とても美味しくて。
私が今まで買っいていたような昆布とは、明らかに違う。
だしをとった後の昆布はとても厚く、それを千切りにしてお塩をふって食べたらこれまた美味しい!
ならば、多少お高くても、買う価値あるかなと思うのです。
通販で買えるかなと思いWEBで調べたら、通販で取り扱うお店はないようで、東京なら日本橋高島屋で買えるようだ、とのことでした。なので今日足を運んでみたのですが、30g入りの小さいものしかなくて、
100g入りのものは入荷待ちでした。なので、注文だけして帰ってきました。水曜日に届きます♪

そして、今日の夕食は銀座のティーヌンへ。
私はタイラーメン、主人はグリーンカレーを食べて、帰ったのでした。
by mrs_ladybug | 2009-04-12 22:24
<< 散歩日和 今日もお花見 ~お堀の桜~ >>