タグ:Others ( 65 ) タグの人気記事
書斎 アップグレード!
c0166082_21513869.jpg

GWに青山界隈を散歩していて、なんとなく入った家具屋さんで、机に一目ぼれして、買ってしまいました!
この出会いにより、ずっと捨てるのをためらっていた机とソファを思い切って処分して、
机の下に山済みになっていた不用品を処分して・・・・ スッキリした居心地の良い空間になりました。

書斎っぽくしよう!ということで、家にある額絵を壁に並べました。いちおう雰囲気でてますよね。
これからも、少しずつ旅行や散歩でいい額や絵を見つけて増やしていって、壁一面に並べたいね~と話しています。

プリンターが机の棚に格納できたので、だいぶスッキリしました。スライド式になっているんです。
でも、主人の仕事用の巨大なモニターと、エアコンが邪魔なのですが・・・ それは仕方なしですね。

音響好きな主人が持っていた大きなスピーカーも処分して、iPOD用のJBLのスピーカーにしました。
コンパクトなのになかなかいい音がでます♪
c0166082_21514697.jpg

あとは、この部屋にあうハイバックチェアと、間接照明があれば完璧・・・。
ま、家具は一生ものなので、今回の机のようないい出会いがあるまで、気長にゆっくり探します。
探す楽しみもありますからね。
[PR]
by mrs_ladybug | 2010-05-24 22:22
GWは近場で・・・
c0166082_18402237.jpg

久しぶりのブログ更新になってしまいました;;
特にネタがなかった・・・ということもありますが、もともとネタらしいネタを書いてるわけではなく
日々の徒然日記なわけで、週1更新は続けよう!と心新たに・・・。

更新が滞る理由としては、日々GRⅢで写真をチョコチョコ撮ってはいるものの、
なかなか私が好きなブロガーさんのような綺麗な写真が撮れず・・・
せっかくそこそこ高いお金をだしてレンズ買い増ししたり、GRⅢを買ったりしたのに、
私にとっては無駄な買い物だったのかしら・・・と後ろ向きな気持ちになったりするのでした。
c0166082_18403177.jpg

今年も7月に義妹の住むスイスに遊びにいくことにしました。去年は色々調べて山岳地域を動き回りましたが、
今年は基本は義妹の家に泊まってローザンヌ周辺をのんびりと見て回って、
3日間だけどこかにショートトリップしようかと思っています。
ちょうど私達が行く頃に、モントルーでジャズフェスティバルが開催されるらしく、妹がチケットをとってくれるようです。
7月上旬に10日間程で行く予定なので、あと2か月ちょっと!!楽しみです。

そんなわけもあり、GWはあまりお金をかけずに近所をフラフラしております。
昨日は、代々木公園でレジャーシートを広げて家から持ち出した食べ物を食べて、読書して、昼寝して・・・
ふと気付くと周囲は外人さんだらけでした。
[PR]
by mrs_ladybug | 2010-05-03 19:07
姉の家で桜と甥っ子を楽しむ会
c0166082_1003150.jpg

昨日は、姉の家に主人と遊びに行ってきました。
姉の家は最寄りは鷺沼なのですが、今の時期は桜並木がキレイだということで、
お隣駅のたまプラーザに迎えにきてもらい、桜並木のドライブを楽しみながら姉の家へ。
あのあたりはアップダウンの激しい道が多いので、桜の見え方も流れがあって綺麗です。
姉の家はマンションの角部屋で、視界が開けており、桜がたくさん見えて、部屋の中なのにお花見気分でした。
c0166082_100348.jpg

両親と一緒に、姉の手料理をいただきました~。ラザニア美味しかったです。
甥っ子は、車輪のついたオモチャが好きなようで、いろんなオモチャで遊んでいました。
まだまだ声を発するのみで言葉にはなっていないのに、親が何を言っているかはわかるんですね。
姉は今月半ばから育児休暇を終えて職場復帰。
復帰後は色々忙しくなるので時間のあるうちに、ということで集まったわけなのですが、
この甥っ子もこれから保育園という一般社会デビュー、となるわけですね。頑張れ!オバチャンも応援しているよ!
c0166082_1001454.jpg

[PR]
by mrs_ladybug | 2010-04-04 10:36
facebook はじめました
c0166082_1443563.jpg

久しぶりの更新になってしまいましたが、別に何があったわけでもなく、普通に過ごしておりました。
そして、今朝のなんてことのない朝ごはん。
最近、大文字で買ったお気に入りのお皿に載せました。
和モダンなデザインで、適度な大きさに、適度な深さがあってとても便利なので出番が多いです。
縁にはいった縦の筋がお料理をひきたててくれます。2枚しか買わなかったのですが、もう2枚、買っておこうかな・・。

今更ですが、facebookのaccountを作ってみました。
まだ友達が1人しかいないので、私のフルネームをご存じの方は、検索をしてメッセージいただけたら嬉しいです♪
[PR]
by mrs_ladybug | 2010-03-27 14:52
Harrodsの紅茶
c0166082_22271676.jpg

先日に続き、お茶ネタです。
ふと、何でもいいから写真が撮りたくなり、ハロッズの紅茶を撮ってみました。
去年のスイス旅行はBAでヒースロー乗継だったので、帰りに空港のハロッズショップで紅茶を2つ買いました。
旅行中にスイスの物価高に慣れたせいか、ポンドがやたらお得に感じたものですが、今はさらに円高・・。
パッケージがどれもかわいくて、テンションがあがり、主人を待たせてずっと選んでいました。
c0166082_22272396.jpg

ペパーミントティーと、ダージリンティー。どちらも使いやすいティーバックにしました。
ダージリンティは、50個いりで、まだまだ残っています。この缶、かわいいですよね~。

はぁ・・・そろそろどこかに旅行に行きたいな・・・。
寒い旅行は好きではないので、冬はおとなしくしています。昔はよく冬はスノーボードに行ったものですが、
いまや私のK2のボードはマンションのトランクルームで錆びついています;;
[PR]
by mrs_ladybug | 2010-02-23 23:59
お茶
c0166082_21395590.jpg

今日は本当に寒かった・・・。朝は雪景色でしたが、午後には雪がやんでよかったです。
毎日寒いので家でも温かいお茶ばかりのんでいます。
最近、毎朝黒豆茶を作って、スタバの保温タンブラーにいれて会社に持っていっています。
煮出した後の黒豆は、朝ごはん。『とくダネ!』を見ながらポリポリ食べてます。美味しいんですよこれが。

写真は・・・香港土産の花茶です。
[PR]
by mrs_ladybug | 2010-02-18 21:58
川越のいも菓子
c0166082_20253184.jpg

日曜日は高校時代の友達の家に遊びに行きました。
友達にお土産にもらった川越のいも菓子です。
私の友達の実家は、川越のランドマーク、時の鐘のふもとの和菓子屋さんの娘なのです。
高校時代の友達と頻繁に遊んでいた若かりし頃、よく食べた味なので、これを食べると昔を思い出します。
c0166082_2025383.jpg

もちもちした生地にさつまいもと粒あんがどーんと入っていて、結構食べ応えのある和菓子です。
お世辞ぬきに美味しいので、もらうたびに喜んで食べていました。
本当に、何回も食べてますが、買ったことないかも・・。昨日も箱ごともらっちゃいました。

昨日は、ママ3人とパパ2人と子供(♂)4人+私、ということで子供中心のかなり賑やかな空間。
年に何回か集まるのですが、毎回数時間程パパ達に子供を外に連れ出してもらい、
貴重なガールズトークタイムも楽しみます。
赤ちゃんの頃からずっと見ている子供達、もう一番大きい子は7歳・・。
この場に来ると、早く子供産まにゃ!と思います。
[PR]
by mrs_ladybug | 2010-01-18 20:50
埼玉の実家へ
c0166082_13581389.jpg

昨日は主人と埼玉の私の実家へ。
姉夫婦も来たので、歩き回れるようになった甥っ子から目が離せない中で
テーブルにたくさんのお料理を並べて新年のご挨拶。
写真は、姉が作ったキッシュです。美味しかった~。
[PR]
by mrs_ladybug | 2010-01-11 13:47
明けましておめでとうございます
c0166082_2050423.jpg

今年も主人の実家である滋賀の大津に31日から帰省して年末年始を過ごし、今日東京に戻りました。
毎年のことながら、お母さんの作る美味しいお正月料理でお正月気分を味わってきました。
このキンカンに盛られたいくら、カワイイですよね。カボチャの茶巾しぼりも半分抹茶味でひと手間かかってます。
c0166082_20501486.jpg

鯛の子にごまめに数の子に昆布巻きにお煮しめに・・・ ごちそうさまでした。

帰りに丸ビルで天ぷらを食べて帰ってきました。
丸の内はセール初日ということもあり、人が多かったです。
私もせっかくだから何か買おうかな、とお店を何軒か回ってみたのですが、何も買わず・・。

今年も、健康に気をつけて、充実した年にしたいものです。
明日は今年の抱負を胸に明治神宮にお参りに行ってきます。
[PR]
by mrs_ladybug | 2010-01-02 21:16
Merry X'mas
c0166082_2138140.jpg

昨日も今日も夜の表参道の駅はものすごい人でした。
今年はイブもクリスマスも平日だし、主人は今仕事が忙しいようで早く帰れない、と言っていたので
特に何も用意せずに、ケーキだけ買って家でゴロゴロしていたら・・・
昨日も今日も、主人が早く帰ってくるではないですか。(といっても21時すぎですけど)
『皆帰ったから、家でやる』と・・ だったら食事準備して一緒に食べたのにぃ。

今週の火曜は会社の忘年会でした。会場は、なんと部長の家。
中目黒の高級アパートメントでケータリング&シャンパンパーティです。さすがアパレル会社。
シャンパンは、ヴーヴ・クリコで、空けても空けてもどんどん冷蔵庫からでてきました。なんと贅沢な。
19人のパーティで、15本調達したらしいです。
ムーディな間接照明、大きなクリスマスツリー、リビングにいる上品な大型犬・・・
我が家もインテリアとかにはこだわっているつもりですが、こだわりかたのレベルが違います。
あるもの全てが個性的で、真似できないな・・ と思いました。
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-12-25 22:47