タグ:Goods ( 7 ) タグの人気記事
新型 MacBook Air
c0166082_17493977.jpg

NewYork の旅行記のUpが遅れております・・
それは、旅行後がちょうど仕事が忙しい時期とぶつかり疲れていたせいもありますが・・
一番の理由は・・・
MacBook Air を買ったから!!先週末に渋谷のBic Cameraで買いました。
CafeなどでMacを軽くいじったことはありますが、自分用PCとして使うのは初めてなので、
色々いじって『ほ〜MACはこうなのか〜』と遊んでいます。
データの移行やら、App Store で面白そうなソフトを探していれてみたりで、
週末も平日もずっとMACをいじっております。

MAC にあまり興味を示さなかった主人が、今回の MacBook Air には興味を示しており。
今まで買ったWindows用のソフトが使えなくなるなどの問題もあるし、使い方もよく知らないし、
私も MAC にはあまり興味なかったのですが。
どうせ家ではPCはメールやWEB閲覧や写真管理ぐらいにしか使わないし、
MACに乗り換えてみよう〜!ということで、主人が買ってくれました♩

COOLだし、速いし、大満足です。
今まで、3年くらい前に買った Vistaモデルの Vaio を使っていたのですが、
起動時とか色んな局面で動きがすごい遅くなったり、何故か文字変換がおかしくなったり、
すごいストレスだったのですが。
画面デザインと操作性の心地よさと、何より、速さ。素晴らしい。起動時も終了時も1秒くらい?
フラッシュストレージの威力ですね。
Outlookからのメールの移行が文字化けしたりして未だに悩ましいのですが、
PCは毎日何かと使うものですし、使っていて心地いいって大事ですね。

App Store で iCompta という家計簿アプリをみつけて、ここ数日いじってます。
Windows版もあるのですが、MAC で見るとなんか素敵。
今まで家計簿って続いたためしがないのですが、頑張ってみようかと!
これは 画面デザインがとってもいいし、予算やアカウントやトランザクションの設定等、わりと本格的。
使い方把握するのにちょっと時間かかりそうですが、それもまた楽しいし、慣れればサクサク管理できそう。
iPod Touch との併用で頑張ってみます。
[PR]
by mrs_ladybug | 2011-07-30 18:30
iPod touch に夢中
c0166082_17135576.jpg

最近、iPod touch を買いました。
もともと、私は 古いタイプのnano を持っていて、主人は Classic を持っていました。
リビングのJukeBox がわりに主人が使わなくなったClassicを使い始めたら、普段もClassicを持ち歩くようになり。
そしてiPod touch が欲しくなり・・・ 買ってみたら・・・ すごい便利!!私にとってかなりツボなオモチャです。
アルバム画像を取り込めて、グリグリ動かしながら選曲できるのはとても楽しい。
Podcastにも音楽にも、テキストをいれることができるし、
映画も英語字幕つきに変換して取り込めるので、英語の勉強にも活用できます。
ずっと挫折してた英語の勉強をこの機会に再会しようかと・・。

毎日外に持ち歩いて、家に着いたらリビングのDockに装着!
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-02-20 21:05
IHクッキングヒーター!
c0166082_21313691.jpg

最近、前から欲しかったIHクッキングヒーターを買いました。
エレクトロラックスの薄くてデザインがクールなやつ!!それに合わせてIH用のお鍋も・・・・。
さっそく昨日は鶏しお鍋にしました。今年はお鍋が楽しくなりそうです~。
[PR]
by mrs_ladybug | 2008-12-01 21:55
New Commer
c0166082_10424868.jpg

我が家に新しいあみぐるみがやってきました。
義妹が持っていたこのPGTipsのMonkeyがあまりにもかわいくて、欲しくなり、
ヤフオクで探したらたまたま新品が出品されていて、落札しました!
PGTipsのおまけで、非売品です。UKのPGTipsのサイトで似たようなものは販売してますが、
海外発送はしてくれないので、あきらめていたのですが、ラッキーでした。
出品者はロンドン近郊の方でした。定型外のエアメールで、送料600円。
10日間くらいかけて、ロンドンからやってきたと思うと、愛しさもひとしおです。

先日花屋でアイビーの苗を買った時に、ちょうどいいイスを見つけたのでMonkey用に・・・
こんなおちゃめなポーズもとれます。
c0166082_10575118.jpg

[PR]
by mrs_ladybug | 2008-10-26 11:01
アロマキャンドル
c0166082_12545079.jpg

北京の女人街で、アロマキャンドルを買ってきました。
私は、アロマはアロマオイルをポットでたく派なので、キャンドルにはあまり興味がなかったのですが、
あまりにも安いので買ってみました。直径12cmの綺麗なグラデーション色の大きなキャンドルが、700円くらい?
これって安いですよね?大きなキャンドルってカワイイし、火をつけなくても十分香りがするので、いいですね。

色はグリーンにしたのですが、我が家の観葉植物と、窓の外の木の葉とマッチしていい感じです。
[PR]
by mrs_ladybug | 2008-09-27 12:41
お家でFoot Bath
c0166082_2013349.jpg

最近、足のむくみや肩こりが気になります。
定期的にリフレクソロジーやマッサージに行くようにしているのですが、
先日、施術中にもらったアドバイスによると、私は足のコリをほぐすと、肩のコリもほぐれるタイプだそうで。
血行が悪いのが原因の1つなので、家でもフットバスをすれば?とすすめられました。

でも、よく家電メーカがだしているプラスチックの泡がぶくぶくでてくるやつはキライなので、
(見た目が癒されない。リフレのサロンであれが出てくると、萎えます)
サロンででてくるような、シンプルなのをWEBで探したら・・・ ありました!!
お湯をそそぐピッチャーまで、おそらく私が行っているサロンで使ってるものと瓜二つなものがありました。

ホーロー製品って、なんか味があっていいですね。
これなら、ピッチャーは花瓶にも使えるし、植物の水やりにも使えるし、たらいは洗濯物にも使えるし。
シンプルで、機能的で、これはなかなかいい買い物でした。
リビングに置きっぱなしにしても、なんかインテリアに溶け込みます。
[PR]
by mrs_ladybug | 2008-08-25 20:25
AgronaturaのHand Soap
c0166082_2343289.jpg

我が家はずっと洗面所には石鹸を置いていたのですが、5月の欧州旅行の時にホテルやB&Bを泊まり歩き、
ロクシタンやMolton Brownのハンドソープを毎日使っていたら、我が家にも欲しくなって。
日本でハンドソープを求めて歩き回りましたが、ロクシタンは気に入るボトルデザインのものがなく、
Molton Brownは高っ!ということで行きついたのがこのアグロナチュラ
私は成城コルティのHansel&GRETELというお店で買ったのですが、
(このお店、スキンケア以外にもキッチンツールや食器、文房具などが揃ったセレクトショップで結構お気に入り。)
HPを見るといろんなところで取り扱ってますね。
ボトルデザインもよし、香りもよし、品質もよし、価格もこれなら継続して使えそう。詰め替え用もあるし。

家に帰って、手を洗うのが楽しみになりました。
でも、主人はリキッドソープが嫌いでボディソープさえも使わず、花王の石鹸とか使いたがるんです・・・。
そういう人はもったいないから使わないでくださいっ!
[PR]
by mrs_ladybug | 2008-08-18 23:11