タグ:美味しい店(Other) ( 2 ) タグの人気記事
TRATTORIA BUON SANGUE 三軒茶屋のトラットリア
c0166082_021885.jpg

今年のGWは特に旅行にも行かず、都内でおとなしく過ごすので、毎日外でランチすることにしました。
昨日は上原のコムシェヴへ。今日は普段は行かない三軒茶屋に行ってみました。
三軒茶屋は246を車で通り過ぎたことは何回もありますが、街を歩いたのは初めて。
駅を降りてすぐにお店がたくさんあって、西友やらサミットやら東急ストアやら大型スーパーもたくさん!
明らかに我が家の近所とは雰囲気が違います。
ホコ天になっている茶沢通りには小さなお店がたくさんあって、人も多いしなんだか活気がありました。

三軒茶屋のお店は全く知らないので、駅前の本屋で『世田谷ランチ』の本を立ち読みし、お店を決めました。
TRATTORIA BUON SANGUEという、キャロットタワーの横の小道を入ったところにたたずむ小さなお店。
1Fはil Pizzaioloというピッツエリアで、その地下にあります。なかなかよいお店でした。
1900円のランチコースで、前菜・パスタorリゾットorピザ・ドリンクです。
前菜もパスタなども、メニューから好きなものを選べます。私は前菜は盛り合わせにしました。
普通、ランチコースの前菜の盛り合わせって、お上品にチョコっと盛ってあるイメージですよね?
そしたら・・画像のようなお皿が私の前に!!
これ1人分の前菜ですよ?主人がオーダーした前菜も、ホタテとアーティチョークがたっぷり。
前菜の次は、ピザ(クアトロフロマージュ)とパスタ(手長海老のパスタ)を2人でシェアしたのですが、
ピザはモチモチ、パスタも手打ちで、ソースも濃厚で、とても美味しかったです。
食後のコーヒーは、ビスコッティつき。お店は結構狭いのですが、現地のお店っぽい雰囲気がでていて、素敵でした。
店内の雰囲気も、使われているお皿やカトラリーも、高級感はないのですが、
盛りつけ方から何から、これぞ現地のトラットリア!お気軽に!という感じで、よいです。
美味しい上に、このお値段でこのボリュームは、ものすごい満足感。

なんだか、三軒茶屋に住みたくなりました。
でも、代々木に帰ってきてみて、やはりこのあたりの緑の多さや静けさもまた貴重なのかも・・と思ったり。
たまに違う街に行くと面白いものですね。
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-05-04 01:01
蘭蘭の出前
c0166082_1441396.jpg

今日のお昼は初台の中華屋さん、蘭蘭酒家に出前注文。
坦々麺に、五目焼きそばに、餃子です。ボリューム満点で美味しかった!!
五目焼きそばは具だくさんだし、餃子も巨大です。

ポストにチェーン店の宅配メニューのチラシはたくさん入ってきますが、毎回即捨てていて、
美味しい出前のお店を知らなかったので、我が家は出前をとることってなかったのですが、
昨日の夜、同じマンションの夫婦と上原の串焼き屋『ふく』で夕食を食べた時に、蘭蘭の話になり。
美味しくて、出前のおじちゃんが面白い。という話を聞き、さっそく出前注文してみました。
確かに、おじちゃん、面白かったです・・。
これから、雨の日とか、動きたくない日は蘭蘭に電話してしまいそうです・・。
[PR]
by mrs_ladybug | 2008-12-21 14:52