タグ:美味しい店(表参道) ( 16 ) タグの人気記事
表参道 おすすめ ランチ まとめ
表参道で働いています。かれこれ4年以上、平日は毎日表参道でランチしているので、
自分の好みではありますが、勝手にランキングしてみます〜。
過去の記事はだいぶ情報も古くなってきたり、その後行かなくなったお店も多く・・
まとめページ作っておきます♩ 随時 Updateします。

2013/7/19 Update  

★★★★ かなり好き  ※は平日限定のLunch Menu がある店 きっと週末は高い・・

寿し青山せりざわ NEW
青山の貴重な寿司屋。モダンで静かでセンスのある店内・・
ランチは1500円のちらしや2100円の握りなどがいただけます。たまに贅沢ランチしたい時に!

BIANCA
GYREの4Fにできた新しいイタリアン。テラスもあって、店内も落ち着く空間。
平日のみの1200円のパスタランチはプリフィックスです。

CICADA ※
広尾から移転してNewOpen! かなりいいです。隣接のカフェ CRISSCROSS も◎!

BEACON ※
ここの雰囲気 大好き。

CANOVIANO ※
ゆったりとした店内で、ガラス越しに教会を見ながらいただくランチは格別・・
平日のみのようだけど、1200円でパスタランチがいただけます。

TRINITE
島田洋書 近くのフレンチ ランチは洋食。こじんまりとしたセンスのよい隠れ家。

BLUE BRICK LOUNGE
ヨックモックのラウンジ。テラスでいただくデザートつきのガレットランチが好き。

TWO ROOMS ※
時間があればここのテラスが最高・・

★★★ とても好き

希須林
ここの五目あんかけ焼きそばが大好き。店内もきれい。

鮨 竹匠
貴重な表参道の寿司。お店は狭いけど、カウンターで美味しい握りを1つ1つだしてくれる。

やんも
ここの魚は美味しい。お店もきれい。

きくまさ
ここの魚は大きくて美味しい。あじサラダ丼も人気だよ。店内は今風ではないけれど、純和風。

COSARI
スンドゥブもビビンバも熱々で美味しい!お店もきれい。

たんぼ
お米がおいしい。季節のおひつ膳が好き。

シュペールサンク
グラタンとかパスタとか。お店にいくまでの静かな道を散歩がてら。

SITTARA
小原流会館の地下。カレーなのにお店がすごいきれい。カレーも美味しい!

フランズーヤ
テラス席が気持ちいい。お料理も美味しい。店員さんが外人さん多いかも。Aoビル 3Fです。

もくち
青山店と神宮前店あり。神宮前店の方がいいかな。ここに来たら 黒酢とり唐 を食べましょう。

THE BURGER STAND FELLOWS
ハンバーガー。裏路地の隠れ家的な雰囲気がいい。美味しい。

THE GREAT BURGER
裏原のハンバーガー。平日昼はお得なセットMENUあり。

GOLDEN BROWN
ヒルズのハンバーガー。平日昼はお得なセットMENUあり。

AW Kitchen
ランチはデザートつきの1800円から。時間があるときに。

ナプレ
ピザ美味しい。淡い黄色でまとまった明るい店内も好き。お得なランチは平日のみ。

鶏味座
究極の親子丼もいいけど、焼鳥丼も好き。たまにレバー入りにする。

★★ 好き

un cafe
青山ブックセンター向かい。テラス席もある。
ラ・ボエム
時間がないとき、安くすませたい時に。
CACAO SAMPAKA
セルフサービスだけど吹き抜け窓から教会が見えるオサレ空間。
ランチはちょっと物足りないけどお茶するにはいい。

★ 

MUJI Cafe
雰囲気は好き。
246 Common
ふらっとパンとか買って時間を過ごすにはいいし、面白い空間。
デイルズフォード・オーガニック
もう少し安ければな・・
Las Chicas
昔の方が良かった・・ もうちょっと安ければいいんだけどな・・
マクドナルド 原宿表参道店
ソフトバンク表参道 2F のマック。広くて綺麗で快適♩
スターバックスコーヒー 表参道 神宮前4丁目店
広くてウッディで綺麗なスタバです。
[PR]
by Mrs_Ladybug | 2012-11-16 22:16 | 表参道
フェリチタ 表参道の一軒家イタリアン
c0166082_16472552.jpg

今日は、よく平日にBAR(1F)のパスタランチを利用しているお店、フェリチタのRistorante(2F)でランチしました。
2Fに上がったのは今日が初めて。前から週末に来ようと思っていたのですが、
このお店は週末はWeddingなどで貸切になることが多くて、なかなか来れずにいました。
私は1Fの雰囲気がとても好きなので、2Fはどんなだろう?と過剰な期待をしていたのですが、
空間的には落ち着けるかんじなのですが、満席だったこともあり、お客さんの声が部屋中に響いていて、
気になってしまったのが残念でした。お部屋のつくり的に仕方のないことなのでしょうけれど・・。
1Fはとても静かなので、雰囲気的には私は1Fが好きかもです。
ま、1900円のランチコースでそこまで求めてはいけませんかね。
お料理、美味しかったです。画像は前菜の盛り合わせですが、9種類もあります♪

このあと、渋谷に移動して主人は会社へ、私は渋谷をプラプラしてから歩いて帰りました。
今日は暖かかったですね~。寒いと絶対バスに乗ってしまうところですが、今日は歩いていて気持ち良い陽気でした。

★過去のフェリチタ BAR のパスタランチの記事は、こちら
[PR]
by mrs_ladybug | 2010-03-13 17:14
C's fort 裏通りのデリスタイルカフェ
c0166082_22103131.jpg

最近、たまにランチで利用しているお店、C's fortです。
今年1月にオープンしたばかりで、裏通りにあるせいか、いつも空いていて落ち着けます。
白を基調としたスッキリしたインテリアで、MACや雑誌も置いてあるので、
基本的に1人でランチしている私的にはありがたいです。ここで1時間くつろぐと、とてもリフレッシュできます。
c0166082_22104026.jpg

いつもデリセットをオーダーします。サラダがちょっと大きめのボウルにたっぷり。
好きなデリを2品選べます。この日は、有機野菜マリネとキッシュにしました。
そんなに量はいらないな・・・という日のヘルシーランチです。
c0166082_22104784.jpg

[PR]
by mrs_ladybug | 2010-02-09 22:26
ラ・ボエム 北青山店
c0166082_20184429.jpg

ラ・ボエムは若い頃からよく利用していました。
三宿とか、白金のお店に行くとオシャレな気分になれました。
その後、時は流れ、舌も目も肥えて、私の中では『安くて無難な店』というイメージに変わりましたが、
表参道で働くようになって、ランチでラ・ボエム北青山店をよく利用するようになりました。

夜だと単品で1000円くらいするパスタが、ランチだとお得にいただけます。
私は蒸し鶏と青ネギの和風ソースのパスタが好きで、毎回それを食べてしまいますが、
一番安いパスタでなんと550円から!!
セルフサービスではありますが、飲み物も飲み放題で(ワインなんかもある)、
それなりに雰囲気も良いし、ランチの高い表参道にしてはかなりお得です。
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-12-14 20:36
神宮前 もくち のから揚げ
c0166082_19474683.jpg

シルバーウィークですね~。我が家は来週末にスイス旅行が控えていることもあり、
この連休は特に予定もなく、都内をフラフラする程度。
今日は、平日によくランチしている『もくち』という表参道の美味しいから揚げのお店に主人を連れていきました。
ここのから揚げは、ちょっと変わった歯ごたえのある美味しい衣で、こってりした甘酢ソースも美味!
メインのから揚げ以外にも小鉢がたくさんで、器も素敵で、お気に入りのお店です。
主人はとり唐定食、私はとり唐と豚の角煮の定食にしました。とり唐定食はかなりのボリュームなので・・。

表参道は連休だからか、ものすごい人でした;;
しかも、日韓交流のお祭りをやっていて、表参道交差点付近は韓国の方々が色んな衣装を着て列を作っていました。
こんな女子達も・・。カメラに向かって皆でポーズとってくれてます。
c0166082_19475730.jpg

ランチの後は、本屋に行って、カフェでお茶して、歩いて帰ってきました。
青山ブックセンターに行ったら、パナソニックのマッサージチェアが3台置いてあって、空いていたので、
主人が仕事の本を読みあさっている間、マッサージチェアで癒されてしまいました。
最近のマッサージチェアは、デザインも良くて、コンパクトで、よくできていますね~。気持ちよかった・・。
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-09-20 20:21
トラジ 焼肉ランチ
c0166082_23305845.jpg

今日は、1人焼肉ランチをしました。トラジのスタミナ御膳。1人で七輪でヤキヤキ・・・
お肉の盛り合わせに、ごはん・ナムル・スープ・サラダがついていました。
最後にはイチゴの棒アイスも!セルフサービスですがコーヒーも!
夜にしか来たことありませんでしたが、お昼に来るとまた違った雰囲気です。
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-09-07 23:00
やんも 表参道のお魚ランチ
c0166082_18283953.jpg

今日は主人とやんもでお魚ランチ。
私はよく平日に来るお店なのですが、主人も表参道のお魚ランチを食べたいとのことで・・
私はさんま、主人は鯖をいただきました。美味しいお魚が炭火で焼かれてでてきます。

しかし今日は暑かった・・。朝晩は最近涼しくなってきましたが、昼間の日差しはまだまだ強いですよねぇ。
ランチの後は原宿まで歩いて、家に帰りました。
途中のキディランドで、ポニョのぬいぐるみを買いそうになってしまいましたが、やめました。
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-08-29 18:38
IL PACIOCCONE 南青山のトラットリア
c0166082_23251770.jpg

今日は主人と南青山のIL PACIOCCONE(イル・パッチオコーネ)でランチ。
表参道からはちょっと距離があり、六本木通り沿いにあります。
このお店は1000円で美味しいピザのランチがいただけます。ピザ以外にも、前菜やメインのランチもあります。
店内はなんだか現地っぽい良い雰囲気がでていて、店員さんのフレンドリーな接客も程よく、
何よりコストパフォーマンスが良いのでお気に入りのお店です。
1050円で、ピザor前菜、フォカッチャ、デザート、ドリンク付なのです。
今日は、ピザ(カプリチョーザ)と前菜(水ダコのカルパッチョ)のランチにして、2人でシェアしました。
c0166082_23252978.jpg

食後の飲み物は、私は210円プラスしてカプチーノにしました。
アクセスの悪い場所で、六本木通り沿いにポツンとあるお店なのですが、
ラストオーダーが近い13時40分頃に入店したのですが、お店はほぼ満席。
ワイワイガヤガヤ活気があって、店員さんの流暢なイタリア語の業務連絡がとびかって、
落ち着いた雰囲気ではないのですが、何故か心地よい空間です。
c0166082_23254398.jpg

その後は、原宿まで歩いて、明治通りを渋谷方面に歩きながら、買物をしまくってしまいました。
スイス用のリュック、スニーカー、洋服・・・。あとヤマダ電気でコピー・スキャナ付のプリンターまで!!
最近のプリンタの便利さに、感動いたしました。
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-08-08 23:56
希須林 日替わりランチ
c0166082_235490.jpg

今日は希須林の日替わりランチ。
ここは13時とか14時に行っても、普通に並んでいるのですが、今日は並ばずに入れました。

日替わりランチはお店の入口にあるチラシやホームページで確認ができます。
今日は、肉団子と根菜のこっくり煮。お野菜がゴロゴロと入っていて、お味もまさに『こっくり』として美味しかったです。
このお店は1050円の日替わりランチでも、テーブルがお皿でいっぱいになるのでなんだかリッチな気分に浸れます。
最初に必ずザーサイとお茶が大きい器ででてきて、日替わりランチは主菜・副菜・ごはんorおかゆ・お味噌汁付。
特にありがたいのは、お茶と一緒にでてくるザーサイ。小さなトング入りの容器ごとでてきます。
美味しいので、お食事がでてくるまでの間、ついついたくさん食べてしまいます。お店も綺麗でくつろげます。

ここは坦々麺も美味しいです。最初にこのお店に来た時、日替わりランチがあるにもかかわらず、
単品で坦々麺を食べている人がとても多かったので、私も先日食べてみました。
かなりコッテリでクリーミーで野菜たっぷり!辛さが5段階で選べて、私は無難に3にしましたが、
今度は体調のいい時に辛いの食べてみようかな・・。今日、となりのおじさんが汗をかきながらそれを食べていました。
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-06-24 23:51
野菜料理 GOKAKU モダンな和食屋さん
c0166082_19175142.jpg

今日のランチは、野菜料理 GOKAKU に行ってきました。
このブログにコメントをくださった方がおすすめしてくれたので、前から行きたいと思っていたお店です。
246の昔紀伊国屋の仮店舗があったところを右に入り、小路をず~っと歩いたところにあります。
店内は広くはありませんが、綺麗でモダンな雰囲気。今日は地下の席に座りました。

写真は、黒豚 小焼き丼 ゆず胡椒添え のランチです。
素敵な漆器に盛られています♪2つお惣菜が選べたので、明日葉のごま和えと、おくらのお浸しにしました。
美味しかったです~。お店の雰囲気も素敵でとても居心地が良かったです。
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-06-22 19:36