タグ:美味しい店(代々木上原) ( 14 ) タグの人気記事
表参道 おすすめ ランチ まとめ
表参道で働いています。かれこれ4年以上、平日は毎日表参道でランチしているので、
自分の好みではありますが、勝手にランキングしてみます〜。
過去の記事はだいぶ情報も古くなってきたり、その後行かなくなったお店も多く・・
まとめページ作っておきます♩ 随時 Updateします。

2013/7/19 Update  

★★★★ かなり好き  ※は平日限定のLunch Menu がある店 きっと週末は高い・・

寿し青山せりざわ NEW
青山の貴重な寿司屋。モダンで静かでセンスのある店内・・
ランチは1500円のちらしや2100円の握りなどがいただけます。たまに贅沢ランチしたい時に!

BIANCA
GYREの4Fにできた新しいイタリアン。テラスもあって、店内も落ち着く空間。
平日のみの1200円のパスタランチはプリフィックスです。

CICADA ※
広尾から移転してNewOpen! かなりいいです。隣接のカフェ CRISSCROSS も◎!

BEACON ※
ここの雰囲気 大好き。

CANOVIANO ※
ゆったりとした店内で、ガラス越しに教会を見ながらいただくランチは格別・・
平日のみのようだけど、1200円でパスタランチがいただけます。

TRINITE
島田洋書 近くのフレンチ ランチは洋食。こじんまりとしたセンスのよい隠れ家。

BLUE BRICK LOUNGE
ヨックモックのラウンジ。テラスでいただくデザートつきのガレットランチが好き。

TWO ROOMS ※
時間があればここのテラスが最高・・

★★★ とても好き

希須林
ここの五目あんかけ焼きそばが大好き。店内もきれい。

鮨 竹匠
貴重な表参道の寿司。お店は狭いけど、カウンターで美味しい握りを1つ1つだしてくれる。

やんも
ここの魚は美味しい。お店もきれい。

きくまさ
ここの魚は大きくて美味しい。あじサラダ丼も人気だよ。店内は今風ではないけれど、純和風。

COSARI
スンドゥブもビビンバも熱々で美味しい!お店もきれい。

たんぼ
お米がおいしい。季節のおひつ膳が好き。

シュペールサンク
グラタンとかパスタとか。お店にいくまでの静かな道を散歩がてら。

SITTARA
小原流会館の地下。カレーなのにお店がすごいきれい。カレーも美味しい!

フランズーヤ
テラス席が気持ちいい。お料理も美味しい。店員さんが外人さん多いかも。Aoビル 3Fです。

もくち
青山店と神宮前店あり。神宮前店の方がいいかな。ここに来たら 黒酢とり唐 を食べましょう。

THE BURGER STAND FELLOWS
ハンバーガー。裏路地の隠れ家的な雰囲気がいい。美味しい。

THE GREAT BURGER
裏原のハンバーガー。平日昼はお得なセットMENUあり。

GOLDEN BROWN
ヒルズのハンバーガー。平日昼はお得なセットMENUあり。

AW Kitchen
ランチはデザートつきの1800円から。時間があるときに。

ナプレ
ピザ美味しい。淡い黄色でまとまった明るい店内も好き。お得なランチは平日のみ。

鶏味座
究極の親子丼もいいけど、焼鳥丼も好き。たまにレバー入りにする。

★★ 好き

un cafe
青山ブックセンター向かい。テラス席もある。
ラ・ボエム
時間がないとき、安くすませたい時に。
CACAO SAMPAKA
セルフサービスだけど吹き抜け窓から教会が見えるオサレ空間。
ランチはちょっと物足りないけどお茶するにはいい。

★ 

MUJI Cafe
雰囲気は好き。
246 Common
ふらっとパンとか買って時間を過ごすにはいいし、面白い空間。
デイルズフォード・オーガニック
もう少し安ければな・・
Las Chicas
昔の方が良かった・・ もうちょっと安ければいいんだけどな・・
マクドナルド 原宿表参道店
ソフトバンク表参道 2F のマック。広くて綺麗で快適♩
スターバックスコーヒー 表参道 神宮前4丁目店
広くてウッディで綺麗なスタバです。
[PR]
by Mrs_Ladybug | 2012-11-16 22:16 | 表参道
dish 代々木上原の優秀Cafe
c0166082_1956568.jpg

今日は、代々木上原のカフェ、dishに行って、遅いランチを楽しみました。
もともとこのお店の存在は知っていましたが、よくあるカフェ飯なのかな、と思って行ったことがありませんでした。
が、今日ランチのお店をWEBで探していて、なかなか評判が好さそうだったのと、
『本場イギリスで学んだミートパイ』に主人が興味を示したので、行ってみました。

店内は広くはありませんが、店員さんの応対も良く、落ち着く空間です。
WIfiが使えるので、PCを開いている人もいました。数は少ないですが雑誌もあります。

2人でミートパイをオーダーしました。ミートパイにもいくつか種類があって、それぞれ違うものを。
私はチーズの入ったミートパイ(エフ・クック)。主人はラム肉のミートパイ。
ミートパイが大きくて、マッシュポテトもどーんと添えてあって、確かに、本場イギリス!って雰囲気です。
イギリス料理って、マズい、ってイメージありますけど、美味しい~!
主人が、『給食を思い出すな~』と喜んでいました。私が、『イギリス料理、美味しいじゃん!』と言うと、
『たまに食べると美味しいんだけど、毎日これだとやんなっちゃうんだよね』と言っていました。
確かに・・・毎日ミートパイとフィッシュ&チップスは辛い。
c0166082_19561560.jpg

デザートも美味しそうだな、と思い、食後にクリームブリュレをいただきました。こちらもGood!
客層はオシャレ女子が中心でした。彼女たちが食べていたサラダやアップルパイもボリューミィで美味しそうでした。
ランチメニューは他にもパスタやラザニアなど、色々あったので、また他のものを食べに来たいです。
きっと美味しいに違いない!
このお店、ランチが18:00までなのも便利ですね。ランチに出遅れても、このお店なら大丈夫。
[PR]
by mrs_ladybug | 2010-02-27 20:46
代々木上原まんぷく 焼き肉ランチ
c0166082_085640.jpg

今日は上原のまんぷくで焼き肉ランチ。
まんぷくって、夜はそれなりにいいお値段すると思うんですけど、お昼はお得です。
私はタン塩&カルビランチ、主人はロース&カルビランチをいただきました。
お肉、キムチの盛りあわせ、スープ、サラダ、ネギごはん、デザート(アイス)までつきます。
皿数多くて大満足ですよ。ランチビール追加しちゃいました。
[PR]
by mrs_ladybug | 2010-02-22 00:45
老四川 飄香 大満足!上原の中華料理屋さん
c0166082_19262639.jpg

今日は、代々木上原で中華のランチコースを食べてきました。
井の頭通り沿いのビルの地下にある、『老四川 飄香』。友人夫婦が、美味しくて安い、と教えてくれました。
井の頭通りを歩いても、いつも途中で代々木上原駅方面へ曲がってしまうので、このお店の存在、知りませんでした。
ランチは1000円のコースもあったのですが、2500円のコース内容がとても盛りだくさんの内容だったので、
2500円のコースにしましたが、正解でした。
前菜の盛り合わせ、スープ、野菜の炒め物、海老ワンタン、あんかけごはん、デザート、お茶 と、
次から次へとお料理がコース仕立てで出てきて、見た目も美しく美味しいお料理ばかりでした。
四川料理なので、辛いのかな?と思っていたのですが、とてもマイルドなお味でした。
日本向けにアレンジされているのかな。お皿も洋風なかんじでした。
c0166082_19263425.jpg

デザートは私は杏仁豆腐、主人は青山椒のアイスクリームにしました。
杏仁豆腐は、よくある真白な色ではなく、豆乳のような色で、香りとコクがあって美味しかったです。
あと、お茶が楽しかったです。台湾茶らしいのですが、蓋つきの茶器に直接茶葉がはいっていて、
お湯をいれて蒸していただきました。
c0166082_19264227.jpg

お湯がたっぷり入ったポットと一緒にでてくるので、自分のペースでたくさん飲めます。
このポット、お料理教室にもあって、欲しいな~、って前から思ってるものなんです。まさか中華屋さんにあるとは。
MADE IN CHINAとはいえ、ドイツの会社のポットです。コースターも素敵でしょ。
お店は決して広くはなくて、テーブル間隔も狭く、店員さんがせわしなく動くのを見ながらのお食事、
という雰囲気ですが、こうしたちょっとしたセンスの良さが嬉しいです。
2500円でこの内容は、かなりリーズナブルかと思います。
今度は、友人夫婦と夜に来て、アラカルトで色々辛いお料理とかも食べたいかも!
c0166082_19265035.jpg

[PR]
by mrs_ladybug | 2010-01-30 19:58
エンボカ 代々木上原の極上ピザ屋
c0166082_2317569.jpg

昨日、ご近所の友人夫婦と久し振りに代々木上原のエンボカでディナーをしました。
偶然夕方に渋谷で会ったので、どこかで一緒に夕食を、ということになり。
エンボカに予約の電話をいれたら、20時30分からなら予約OK、との返答・・・
うーんさすがエンボカ。お腹が空いていたので他のお店にしようかとも思ったのですが、
すでに気分はエンボカモード・・。わざわざ、お互い一旦家に戻って時間を潰してまで、エンボカに行ってきました!

新鮮なお野菜と、美味しく焼けたモッチモッチのピザ生地とのコラボがたまらなく美味しい!
2枚のピザをハーフ&ハーフでオーダーしたので、4種類の味が楽しめました。
レンコン、下仁田葱、マルゲリータ、クアトロフロマッジョ。どれも美味しい~。4人でうなりました。
特に、レンコンは前も食べたのですが、絶品です。バジルソースにシャキシャキのレンコンがとってもよく合います。
温野菜の盛り合わせは、『これ、なんてお野菜?』って思うようなめずらしいお野菜含め、
たくさんのお野菜が美しく盛り付けられてきます。ゴマソースorバーニャカウダソースor塩をつけていただきます。
c0166082_2318414.jpg

ただし、このお店、お料理がでてくるのがいつもスロウリィなのです。
お店の雰囲気もとってもいいし、店員さんも決して怠慢な態度ではないし、何より美味しいからまぁ許せるのですが。
昨日はボトルワインに生ハム・温野菜の盛り合わせ・ピザ2枚を最初に全てオーダーしたのですが、
ワインに生ハムまではまぁ良かったのですが、なかなか温野菜の盛り合わせが来ず・・・
ピザも結構待ったかなぁ。時間をかけてゆっくり食べることになるので、かなり満腹感は味わえますが。
毎回思うのですが、文句なしに美味しいので、きっとまた来ちゃうと思います♪
完全予約制の、代々木上原の住宅街にある隠れ家です。
[PR]
by mrs_ladybug | 2010-01-25 19:50
COMME CHEZ VOUS  上原のフレンチ
c0166082_2153418.jpg

今日は主人と新宿で買物をする前に、上原のコムシェヴでランチをしました。
写真は前菜の『大山地鶏の瞬間スモークとレバーソテー添え シーザーサラダ』です。
赤ワインが飲みたくなって、昼からグラスワインを飲んでしまいました。
メインは私は豚ヒレのカツレツ、主人は舌平目のムニエル。デザートまでいただいて、すっかり満腹!

そのあとは、新宿に移動して、プリンタのインクやら何やら、色々歩き回ってお買いものしました。
お昼にたくさん食べたけど、その分消費できたかしら。
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-12-26 22:07
boulangerie pour vous  上原の美味しいパン屋
c0166082_2232286.jpg

今日は週末の食材買物がてら、上原のboulangerie pour vousでお昼のパンを買いました。
上原の駅の坂を上った商店街にある小さなお店ですが、
店構えが素敵で、入る時は今でもなんだかワクワクしてしまう、お気に入りのパン屋さんです。

今日は、初めてホイップバターも買ってみました。
エシレバターのような味を期待してましたが、なんだか軽い生クリームのようなお味。
一緒に買ったスコーンにつけて食べたら美味しかったです。
なんだか、おやつのようなお昼ごはんになってしまいました。
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-06-06 18:20
Le cabaret 上原のビストロ
c0166082_21284213.jpg

昨夜、エンジンがかかった主人は朝の5時くらいまでリビングで仕事をしていたそうで、お昼になっても起きてこず。
今日はDinnerに出かけました。曇り空だったこともあり、あまり遠出はしたくないので、上原のル・キャバレーへ。
いちおう予約して、開店と同時に18時に入店しました。ランチで来たことはあったのですが、ディナーは初めて。
前に来た時にも思いましたが、お店は狭いのですが、いい雰囲気がでています。
c0166082_21554087.jpg

赤ワインと一緒に、チーズの盛り合わせ、エスカルゴと砂肝のフリカッセをいただきました。
メインはボリュームがあるとクチコミにあったので、豚ロースのグリルのみにし、2人でシェアしました。
赤ワインがすごい美味しかった~。家にある料理用と兼用にしている1本1000円の赤ワインとは雲泥の差の味・・。
ワインは全く詳しくないのですが、明らかに、違う。お食事も、全て美味しかった!!!
噂どおり、メインは結構なボリューム。ワインもお料理も両方美味しいと、きっと相乗効果もありますよね。
メインをいただく頃には、お店は満席。客層がこれまたオシャレ。ガヤガヤしてきたものの、
それはそれでビストロっぽいいい空気。すっかり気分が良くなってしまい、デザートまでオーダーしてしまいました。
最後に食べた、レモンタルトがかなりツボでした。レモンの酸味たっぷりで、美味しかった!見た目も◎。
これだけ食べて、2人で8000円くらい。いつも1人2000~3000円予算でランチをしている我が家としては
ちょっと奮発ですが、それに値する内容でした。ランチばかりじゃなくて、たまにはディナーもいいですわ。
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-05-16 22:19
蕎麦屋 山都  上原のおしゃれな蕎麦屋
c0166082_15551217.jpg

今日は買い物がてら、上原の蕎麦屋 山都でランチしました。
前の会社の人達と、一度だけ夜に来たことのあるお店でした。
お店の雰囲気は良いのですが、ちょっとお高め&2名席がないので、合い席になってしまうところが難ありでしょうか・・。
でも、お食事は美味しかったです。私はかま揚げしらすのぶっかけうどん、主人は天ぷら御前をいただきました。

明日は国立の主人の祖父母の家に遊びに行きます。
お祖母さんに手間をおかけするのも申し訳ないので、私が軽くお昼ごはんを作って持っていくことにしました。
ちらしごはんと筑前煮を重箱にいれて、あとはナスの煮物と鯵のなめろうをタッパにいれて持って行こうかと。
お年寄りですし、軽めに・・・。今日の夜、作れるものは作ってしまいます!
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-05-04 16:21
Marronnierでランチ
c0166082_1829395.jpg

最近土曜日は、主人と散歩がてら上原でランチして、上原のパルケで週末分の買い物をしています。
散歩がてら往復で違う道を通って、途中でいろんなお店をのぞきます。
今日も上原駅前のMarronnier(マロニエ)でランチ。ここはワインサロンなのですが、最近ランチを始めたようです。
お店の外観も、内装もさりげないセンスが光る店です。入る時にウキウキします。

カウンターとテーブルがいくつかしかない狭い空間ですが、なんか、くつろげるお店です。
850円で軽いランチがいただけます。私はシーザーサラダランチ、主人はクロックムッシュランチをいただきました。

マロニエは2Fで、1FはAtelierBecというテイクアウトのお店です。
美味しそうなパン・ケーキ・デリが手頃な値段で並んでいました。
すぐ近くにこれまた同系列のお店、BrasserieBecというフレンチレストランもあります。
最近まで、このあたりを歩くことがなかったのでこのお店の存在を知らなかったのですが、
なかなかよいお店を見つけました・・。パンやケーキ、レストランにも興味深々!また来ます。
[PR]
by mrs_ladybug | 2008-12-06 19:06