タグ:美味しい店(渋谷) ( 2 ) タグの人気記事
ガレットリア 松濤のクレープリー
c0166082_19402534.jpg

今日は渋谷で買い物ついでに主人と松濤のガレットリアでブランチしました。
外観も店内も、素朴なおフランスの雰囲気満載!
カフェオレも、ちゃんとこんなカフェオレボウルででてきます。カワイイ~。
c0166082_19501341.jpg

主人は卵とチーズのガレット、私は塩バターキャラメルクレープをいただきました。
生地はもっちり系ですね。美味しかったです。

渋谷はすっかりクリスマスモードでした。東急本店前ではジャズライブが行われていたり、
ドンキホーテ前はマライアの「All I Want For Christmas Is You」が鳴り響き・・・
明日はクリスマスイブなんですねぇ。どう過ごそうかなぁ・・。
[PR]
by mrs_ladybug | 2008-12-23 20:15
VIRON の朝食
c0166082_14482658.jpg

今日は11時から渋谷で用事があったので、その前に、1人で前から行きたかったVIRONの朝食をいただきました。
1Fはパン売場、2Fはブラッセリーになっています。
ケーキ・パン・サンドイッチ・焼き菓子がとってもセンスよくディスプレイされていて、それを見るだけでも楽しい!
家から渋谷に自転車で行く時はこのあたりに自転車を止めるため、よく通りかかるのですが
買うつもりがなくても、つい入ってしまうお店です。

1Fでパンを買ったことは何回もあるのですが、2Fに上がったのは今日が初めて。
10時前に着いたのですが、すでに満席でウエイティングでした。
1200円という朝食としては決して安くないお値段、しかも日曜の朝なのに、もう満席とは・・。やっぱり人気なんですね。
席に着いて、バゲット レトロドールと好みのパンが選べる『VIRONの朝食』をオーダー。
ここのパンは本当に美味しいです。そして、このたくさんのジャムが私だけのためにサーブされました!
実際はそんなにつけないんだけど、これを見てるだけでなんか幸せ・・。
こういう美味しいパンにはエシレバターがあれば最高なんだけど、これは別オーダーになるので我慢。
(昔南仏で泊まったホテルの朝食は、毎日美味しいパンにエシレバターがでてきて、朝から幸せでした・・)

とにかくパンの量が多いので、食べきれません。
頼むと、普通にお持ち帰り用に包んでくれるので、アップルパイとバゲット レトロドールの残りを包んでもらいました。

日曜の午前中の渋谷はまだ人も少なく、今日は天気も良かったので歩いていてとても気持ち良かったです。
結構週末はお昼ごろまで寝ていることが多いのですが・・・ やはり週末は早起きして外に出よう!と思いました。
[PR]
by mrs_ladybug | 2008-09-07 15:20