タグ:美味しい店(新宿) ( 5 ) タグの人気記事
小笠原伯爵邸 パティオでティータイム
c0166082_1172240.jpg

今日は、小笠原伯爵邸で主人とお茶をしました。
ここはよくレストランウエディングで使われるような場所で、レストランは高そうなのですが、
パティオがCafe&Barになっているようなので、一度行ってみようと思っていたのです。

距離的には近いのですが、我が家から行くにはどうもアクセスが悪い。
新宿から歩くには遠すぎるけど、小田急線から大江戸線に乗り換えるのももったいない気がしたので、
都庁前まで歩き、そこから大江戸線に乗って、最寄の若松河田町というマイナーな駅で降りました。
駅の出口を上がってすぐのところに、素敵なお屋敷が・・・。
c0166082_058468.jpg

パティオは想像よりも狭かったですが、私達が入店した時はパティオに誰もいなくて、貸し切り状態。
スペイン様式の素敵な作りで、なんか海外のCafeにきたような気分でした。
風で木々の葉っぱがゆれる音と小鳥のさえずりがBGMで、とても気持ち良かったです。

帰りは、散歩がてら新宿まで歩き、伊勢丹のバーゲンを見て帰ってきました。主人も私も良い買物ができました♪
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-07-06 01:14
パークハイアット東京 PASTRY BOUTIQUEのCAKE
c0166082_1943519.jpg

今日は家でお昼を食べた後、主人とパークハイアットのデリでケーキを食べながら各自好きなことをしてました。
主人はPCを持ち込んで仕事、私は図書館で借りた香港の本を熟読。

私はこのショッキングピンクの、マカロンのケーキにしました。見た目にひかれてコレにしたのですが、
甘酸っぱくて美味しかったです!ちょっと食べにくかったですけれど。
知らない人も多いと思うのですが、ここのデリでは2Fのペストリーブティックのケーキをオーダーして食べられます。
1Fは、デリとはいえダークブラウンの内装に照明がおちた雰囲気のよい空間で、外にはテラス席もあります。
ホテルにいる心地よさを味わえるのに、コーヒー1杯300円と良心的なお値段。
店内にある新聞や雑誌も読めるし、家からも歩けるので、
『天気がいいから、特に行きたいところないけどどこか外にでたいな~』という時に、
散歩がてら歩いてここでお茶して帰る、という日がよくあります。
c0166082_198883.jpg

これは、今日のお昼ごはん。牛肉とトマトとサラダほうれん草を、バルサミコとオリーブオイルであえました。
いちおう低カロリーメニューです。最近、食生活を改善したせいか、
特に食事制限をしているわけでもなく、運動もしていないのに、ちょっと体重が落ちてきました!
平日はちょっと遅い時間にランチをたらふく食べてるので、夜にあまりお腹が空かず、夕食を控えめにしているのです。
今まで無理にダイエットを意識して失敗したりもしていましたが、やはり生活習慣を変えることが一番なのですね。
って、まだまだ目標体重まで程遠いですが、気長にストレスをためず、美味しいものを食べながら減量したいものです。
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-06-07 19:43
パークハイアット東京 ピークオブジョイ
c0166082_23464291.jpg

今日は高校時代の友達と、定例会。
月に一度くらいのペースで、ハークハイアット東京のピーウラウンジでピークオブジョイというプランを楽しんでいます。
ホテルのVIPな雰囲気や高層階からの夜景が楽しめて、軽いお食事とともにドリンクが2時間飲み放題、
というとてもお得なプランです。
お食事は最初にサラダ、次に前菜の三段トレイ、メインの三段トレイがでてきます。
私達はいつも19時に入店し、プラン終了の21時頃に追加オーダーをして、23時くらいまでくつろいでいます。
今日は、ピザとナッツとケーキを追加しました。
お食事の量は追加をしないとちょっと少ないけれど確実に美味しいし、、夜景も素晴らしいし、
このリッチな空間でスパークリングやカクテル、ワインが飲み放題というお得感がたまりません!
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-05-23 00:11
鼎泰豊 in Shinjyuku TAKASHIMAYA
c0166082_19335980.jpg

今日は主人と高島屋での買い物ついでに12Fの鼎泰豊でお食事しました。
小籠包と海老焼売と酸辣湯と・・ たらふく食べました。やっぱり美味しいなぁ。
4時くらいに行ったらさほど並ばずにすぐ入れました。

鼎泰豊、何年か前に値上げしたんですね。
でも、ここの小籠包は大好きだし、安くはないけど高くはないのでたまに来たくなるお店です。
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-01-10 19:44
パークハイアット東京デリカテッセン グレープクレイジング
c0166082_21535540.jpg

今日は友人とパークハイアット東京デリカテッセンに18時集合!
グレープクレイジングというプランを楽しみました。
アペタイザープレートとともに、たくさんのワインをテイスティング程度の量でいただけます。
スパークリング2種、白ワイン3種、赤ワイン3種、そして最後に最初のスパークリングを1杯いただいたので、
8種類のワインを楽しめました。今日のワインリストはフランスワインでした。
アルザス、ロワール、ボルドー他色々な産地のワインを少しずつ、
といってもグラス半量くらいははいっているので、お酒には強い私も結構最後はほろ酔いです。

アペタイザープレートだけではお腹が満たされないのですが・・・
ここは、なんと、平日のみ、19時からショーケースのデリやパンが『ハッピーアワー』と称して半額になるのです。
オーダーしたものが、テーブルでもいただけますし、もちろんテイクアウトもできます。
私は今日は、サラダをテーブルでいただいて、全粒粉のブレッドを週末の朝食用にテイクアウトしました。

ここはホテルの高級感が味わえつつ、グレープクレイジングといい、ハッピーアワーといい、
お得なプランが多いのでとてもお気に入りです。
[PR]
by mrs_ladybug | 2008-08-22 21:56