タグ:美味しい店(参宮橋) ( 4 ) タグの人気記事
参宮橋のヒマラヤカレー
c0166082_1848533.jpg

今日は主人と新宿で買物をしました。参宮橋から電車に乗る前に、駅前のヒマラヤカレーでランチ。
850円で、カレーとナンとサラダとドリンクがつきます。安い。
1Fで店員さんが窯で焼いているナン、美味しいです。
私はチキンカレー(甘口)にしました。

テーブル席がある2Fは、人が少なければこんな感じのいい雰囲気なのですが、
今日は席に座った時は満席だったため、なんせ狭いので、ちょっと圧迫感。
c0166082_18485057.jpg

お腹が満たされた後は、新宿3丁目で買い物をして、帰りはパークハイアットのデリでお茶して帰りました。
新宿へ行く時は行きは電車で行って、帰りは歩いて帰って、途中のパークデリでお茶、というパターンが多い我が家。
今日は新宿でもたくさん歩いたので疲れました~。
c0166082_18485881.jpg

[PR]
by mrs_ladybug | 2009-11-15 19:06
マチルダ 参宮橋の洋菓子屋さん
c0166082_1638436.jpg


*閉店しました

参宮橋商店街にある洋菓子屋さん、マチルダ
通勤路なので、毎日通るのですが、一度も買ったことがなかったので、今日買ってみました。
お店の雰囲気が素朴でよいです。お味も素朴なかんじです。値段は400円前後でお手頃。

今日は高輪台の方に用事があって主人と電車で品川まで行きました。
あのあたりは滅多に行かないので、ランチはベタに高輪プリンス38Fの寿司屋へ。
2000円でお寿司が食べれて窓際の席で景色が眺められました。
帰りは原宿で降りて明治神宮を通り抜けて参宮橋から我が家へ。今日も結構歩きました~。
[PR]
by mrs_ladybug | 2008-12-07 16:45
Cafe ももちどり 塩バターキャラメルパンケーキ
c0166082_140567.jpg

今日は1人で参宮橋のCafeももちどりに行ってくつろいできました。
ここで食べるのは、塩バターキャラメルパンケーキと決めています。
フワフワのパンケーキに、なめらかな生クリーム、濃厚な塩バターキャラメルソースが美味!
そして私はここのお店の居心地の良さが大好きです。
白い壁や棚に囲まれた狭い空間に、こげ茶の味のある家具が壁にそって置かれていて、
窓からさす自然光に癒されます。
お皿やカトラリー、さりげなく置いてある小物もセンスがよくて、ナチュラルさを感じます。

ソファーカバーをクリーニングにだすためにはずしてから、クリーニング後のカバーをかけても、
家のソファーに座っているとアレルギー鼻炎で鼻がムズムズします。
昨日は症状がひどくて、外出した後も1日中くしゃみが止まりませんでした。
今朝もなんとなく外の空気を吸いたくて起きたらCafeへ・・・。
昔アレルギー検査をしたら、ホコリとダニの数値がグラフの最高値を超えていて、
お医者さんも驚くほどホコリとダニに敏感な私。花粉は大丈夫なんですけれど。
ですがここ数年、全くその症状がでなかったので、もしかして治った?体質改善?と思っていたのに!
このソファーは主人がこの家に住み始めた時に買ったもので、恥ずかしながら7年経って初めてカバーをはずしたので・・
奥に潜んでいた年季の入った悪いホコリを吸って、何かが覚醒してしまったのでしょうか・・・
[PR]
by mrs_ladybug | 2008-08-24 14:53
レストラン・キノシタ Weekday Lunch
c0166082_18494399.jpg

今日は、午後から会社を休んでレストラン・キノシタでランチをしてきました。
平日は1800円でランチがいただけるので、前から行きたいと思っていたお店です。
今日のお相手は、このブログを通じて知り合いになったご近所の方。コメント欄やメールでお話することはあっても、
お会いするのは初めてだったので、ちょっと緊張しましたが 笑 今日は同じ歳だということも発覚し、ビックリ!!
ご近所同士ならではのネタで盛り上がって、とても楽しかったです。ありがとうございました。

お食事も美味しくて、かなりコストパフォーマンスが良かったです。そのご近所の方曰く、
『夜はなかなか予約がとれなくて有名なお店なのよ、予約してくれてありがとう!』と喜んでくださいました。
そう言えば、私も休日のランチの予約をしようとしたら、2名席は用意できなくて、横並びの席しか用意できない、
ようなことを言われて諦めたことがありました。

今日は暑い日でした。会社から一度家に戻ってからお店まで自転車で行ったので、汗が・・・
帰りは、2人で自転車を押して話しながら歩いて帰りました。

平日の優雅なランチタイムはやっぱりいいですね。これからも会社休んで定例にします!
[PR]
by mrs_ladybug | 2008-08-13 19:22