タグ:美味しい店(代々木公園) ( 10 ) タグの人気記事
REGALO 富ヶ谷の住宅街にあるイタリアン
c0166082_1216070.jpg

昨日は、富ヶ谷のREGALOでランチをしました。
お料理教室の先生が教えてくれたお店で、店名だけ聞いて調べてみたら、富ヶ谷の住宅街にありました。
渋谷へ向かう道からもちょっとはずれているし、ここを目指して来ないと通りかからない場所。
c0166082_1216926.jpg

ランチはとてもコストパフォーマンスがよろしかったです。
ストウブの器に盛られた前菜(グラタン)に、パスタに、メインに、アツアツのパンに・・・・。
13時30分とちょっと遅めに行ったからか、途中からお客さんは私達だけになりました。
気取らない、落ち着いた雰囲気のくつろげるお店。
パスタと前菜だけの1200円のランチからあるので、気軽に来れますね。
ゆきこせんせい、素敵なお店を教えてくれてありがとうございました♪
c0166082_12161677.jpg

[PR]
by mrs_ladybug | 2010-05-04 12:29
tecona bagel works 代々木公園の小さなベーグルショップ
c0166082_1732164.jpg

今日は午後に用事がありまして、会社を午後半休しました。
用事をすませ、夕方に代々木公園駅に着いたので、テコナベーグルワークスでベーグルを買いました。
いつも平日だと会社から帰る頃には品薄だったり閉まっていたりなので・・・。
今日は色々種類があり、クランベリーのもちもちベーグルを買いました。
ここのお店は、『むぎゅむぎゅ』『ふかふか』『もちもち』と3つの食感のベーグルがあるのです。
普通、味のバリエーションはあっても、食感のバリエーションはないですよね。
私はBAGLEBAGLEのようなふわふわベーグルよりも、ジュノエスクベーグルのような硬めのベーグルが好みです。
今日は、『むぎゅむぎゅ』ベーグルは売切れだったので、『もちもち』ベーグルにしました。
明日の朝用に・・・と思って買ったのに、今半分食べちゃいました;; 美味しい♪

今の会社に転職してから、もうすぐ9ヵ月。だいぶ仕事にも慣れて、自分から色々動けるようになりました。
そして今月から、デイリーの仕事をたくさん手放せたので、休みやすくなりました!うふ。
忙しく働いていた頃の会社では、広く浅く色んな仕事をさせてもらいましたが、
何でもアリなベンチャーでの仕事はかなりストレスフルで、今思うと私生活にも余裕がありませんでした。
色々やった中でもデータいじりが好きで得意だったので、余裕のある生活を求めて、
4年前からデータ加工・分析をする派遣の人になりました。毎日早く帰りながらも大手IT会社で色々学ばせていただき、
3年後にリーマンショックリストラにあうも、アパレル会社でまた同じような派遣の仕事が見つかり、
今に至るのですが、4年前、この仕事を始めてよかったなぁと思う今日この頃。
この歳で、全くの未経験であるアパレル業界の会社にもぐりこめたのも、大手ITでの業務経験があったからだし、
自分、この仕事向いてるかも。我流で色々調べるの半分趣味だし。
何より、人に振り回されずにマイペースに仕事できるのがよいです。
同じ会社でも、周囲をみわたすと、秘書やアシスタントの子はかなりストレス溜まってそうですからね・・・。
ライフ・ワーク・バランスが得られているからそう思えるのかな。
たぶん、ちょっとワークが足りないくらいだけど。あと、会社が家から近すぎ 笑
そう言えば、今の会社はイタリア系なのですが、最近フランス人社長が就任してライフ・ワーク・バランスを提唱し、
『水曜日はノー残業DAY』になりました。なんか、懐かしい響き・・・。
[PR]
by mrs_ladybug | 2010-01-27 20:26
La cucina italiana Dal materiale 代々木八幡のイタリアン
c0166082_18164393.jpg

今日は主人とLa cucina italiana Dal materiale(ラ クチーナ イタリアーナ ダル マテリアーレ)でランチ。
このお店には今日初めて行きました。結構前からオシャレな雰囲気のイタリアンがあるな、と思ってはいたのですが、
店先に置かれたメニューを見ると、結構高かったので・・・ 外からは店内の雰囲気もよくわからず、
これまで足を運ぶことはありませんでしたが、最近リーズナブルなランチコースができたようで、
隣人の友人夫婦も美味しいと言っていたようなので、行ってみました。

美味しかったです!狭いお店ではありますが、それだけにサービスも行き届いていて、落ち着いた雰囲気でした。
野菜はシェフ自らが育てている有機野菜を使っているそうです。
パスタも、ちゃんとしたシェフが作っている感のあるもので、美味しかった。
メニューを見たら、夜のコースもだいぶリーズナブルでした。今度は夜に来てみたいです!
c0166082_1816575.jpg

[PR]
by mrs_ladybug | 2009-08-23 18:35
ARMSのハンバーガー
c0166082_17193431.jpg

今日は主人とARMSで遅めのランチをしました。
公園の入口から近いこともあり、ワンコOKの、外観がオシャレなお店。
ハンバーガーのお店だから?か外人さん率高い気がします。お店は狭いのですけどね。
私はテリヤキバーガー、主人はチーズバーガーをいただきました。
クアアイナのような大ぶりのハンバーガーで、美味しいです!ここではつい普段飲まないコーラを頼んでしまいます。

リビングに置くキャビネットを結構前から気長に探しており。
食べながら、今日は家具を見ようか、ということになり、そのまま歩いて新宿を色々回りました。
新宿コンランショップと同じフロアにあるフランス系のインテリアショップで、クッションを2つお買い上げ。
そして、めずらしく『これはいい!』という家具に2つも出会ってしまいました!!
我が夫婦はわりと家具に対するこだわりが大きい方なので、なかなかないことなのです。
とりあえず、写真を撮って寸法を聞いて帰り、家で検討中・・。
明日もう一度見に行って、もしかしたら買ってしまうかも・・。
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-01-17 22:08
和菓子司 巴堂
c0166082_2013759.jpg

今日は一日家にこもってTVを見てました。
フィギュアスケートが好きなので、グランプリファイナルのロシア大会を見たり・・
天気がとても良かったので、少しは外にでようかと思いましたが、結局こもりっぱなし;;
小腹がすいたので、主人に近所の和菓子屋さんでおやつを買ってきてもらいました。
和菓子司 巴堂のみたらし団子。1人2本、ペロっと食べてしまいました。
[PR]
by mrs_ladybug | 2008-11-23 20:29
ル・ボヌール 富ヶ谷の穴場フレンチ
c0166082_21341312.jpg

今日は主人と義妹と3人で富ヶ谷のルボヌールでランチしました。
Parisに住む義妹を日本のフレンチに連れていってもな・・ と思って今まで一緒に行ったことはなかったのですが、
義妹も『美味しい!なのに安い・・!』と、とても喜んでくれました。
2300円の軽めコースで前菜、メイン、デザート、飲み物つき。
お料理の内容とサービスを考えると、ここは本当にコストパフォーマンスが高いと思います。
お店の雰囲気も落ち着いていて居心地がよいです。

写真はメインディッシュ。濃厚なキノコソースとマッシュポテトが添えられた、トロトロの牛のほほ肉です。
美味しかった~・・
[PR]
by mrs_ladybug | 2008-10-11 17:21
TARLUM  Weekday Lunch
c0166082_18292596.jpg

今日はご近所友達3人で富ヶ谷のTARLUMで平日ランチ。3人で会うのは今日がが初めて。
年は近いものの、それぞれ違う環境で生きてきた3人ですが、
話し始めると話題がつきませんでした!2人とも話題豊富で、なんかいい刺激にもなるし、すごい楽しかったです。
13:30にお店で待ち合わせをして、その後我が家へ移動してお茶を飲みながら、
ず~っとおしゃべりして、気づいたら17:30になっていました。

もともと我が家でお茶をしよう、という話にしていたら、
1人からはLADUREEのマカロン、(なんと銀座で並んで買ってくれたらしい・・)
もう1人からはタイのお土産(ジムトンプソン!)をいただいてしまい・・
私は麦茶と桃しか用意してなかったので、かえって申し訳なかったです;;

ご近所ランチはもっぱら週末に主人と行っていた私ですが、
今日のように会社を午後半休して平日ランチを楽しむ相手ができてコレ幸いです!
[PR]
by mrs_ladybug | 2008-08-27 23:26
ALOUETTE サイズもプライスもCuteなCake
c0166082_16455476.jpg

**追記** ALOUETTEは閉店し、今はパニーニ屋さんになりました。

今日は昼食後に代々木八幡駅前のALOUETTE(アリュエット)のケーキを主人と食べました。
タルト・オ・フレイズとタルト・オ・シトロン。
ここのケーキはサイズが小さいので、『Cakeを食べてしまった・・』という罪悪感が軽くてすむのと、
小さいだけに価格もお手頃なので、ちょっと甘い物が欲しいな、と思った時についつい気軽に買ってしまいます。
今日もCake2つで700円なり!

そして何より、ここのお店に入ると、とってもワクワクするのです。
商店街から1本横に入った小路にひっそりとたたずむセンスの良いお店。
こじんまりとした店内には、程よい照明に照らされたガラスケースの中に、
プチサイズのケーキがたーくさん並んでいます。その中からその日の気分で食べたい物を選ぶ至福の時・・。
近所にこういうCake Shopがあるのは嬉しいことですね。

今日は主人と代々木公園のEarth Day Market(東京朝市)に初めて行ってみたのですが、想像していたよりも
活気があまりなくて、ちょっと残念でした。代々木公園と言っても、場所的にほとんど渋谷ですね。あそこは。
そのかわり、近くでB-Boy Park 2008 というHipHopの大会のようなものをやっていて、それが面白くて!!
主人と2人で人だかり(ほとんど若者)に混ざってコンクリートに座りこんで見入ってしまいました。
昔たまにTVで見たダンス対決のようなもので、4人くらいの2チームがDJの音楽に合わせて踊って対決するのですが、MCが2人いてその盛り上げ方とかも面白かった。なんとなく、普段見ないものを生で見て刺激を受けて帰ってきました。
[PR]
by mrs_ladybug | 2008-08-17 17:32
Ostu Lunch 冷製トマトのカッペリーニ
c0166082_1456187.jpg

今日は主人と代々木公園のOstuでパスタランチをいただきました。
私は 冷製トマトのカッペリーニをオーダーしました。
トマトが甘くて美味しくて、器が素敵なガラスのパスタプレートで、見た目からも涼をいただきました。
このお店の店構えや内装が好きです。テラコッタ調の床に、ペンキの壁。
そこにさりげなく置かれたアンティーク家具と小物達。窓際の席は外の光が優しく入って居心地がとてもいいです。

今日ソファーのカバーをクリーニングにだそうとクッションをはずしたり、
普段見えない場所のホコリをとったりしていたら、私の鼻炎が始まり。(ホコリに弱いのです)
久し振りにひどい鼻炎に見舞われてグッタリしていたら主人が床掃除を始め、
エンジンがかかってワックスがけまでしてくれました。わーい。
[PR]
by mrs_ladybug | 2008-08-10 16:38
ダージリン インドカレーLunch
c0166082_1528465.jpg

今日は代々木八幡駅前のダージリンでインドカレーランチを食べてきました。
ここは家からも近くて値段もお手頃なので、カレー好きの我が家にはありがたいお店です。
店員さんは穏やかな雰囲気のインド人の方なのですが、応対のたびに
『サンキューベリーマッチ』と連発してくれるのが毎回印象的で、ほのぼのとした気持ちになります。

本当は帰りに代々木公園で写真でも撮ろうかと言っていたのですが、
お店を出た後の暑さに負けて、まっすぐ帰ってきてしまいました。
カレーを食べた後というせいもあると思いますが、数分歩いただけで、汗が噴き出してきました・・
[PR]
by mrs_ladybug | 2008-08-03 15:46