タグ:海外旅行 ( 65 ) タグの人気記事
Hawaii 5日目 North Shore
c0166082_20251496.jpg

5日目、最後の1日は North Shore へ。車の運転にも慣れてきたところで、ちょっと遠出です。
まずは、早起きしてハウツリーラナイで朝食。エッグベネディクトです♩
c0166082_20251685.jpg

予約してOpenと同時に入店しましたが、朝から行列ができていました。

そして、いざ North Shoreへ。残念ながら途中 カメハメハhwy が通行止めになっていて、迂回路にて。
ドールプランテーションあたりのパイナップル畑とか、見れなかった・・
たまたま私といれちがいでHawaiiを後にしていた友達が、
私のFaceBook Hawaii投稿に反応して通行止めの情報を教えてくれていたからよかったものの、
知らなかったらカーナビを信じて困っていたかも ;; 助かりました。

5日目にはこのムスタングにもかなり愛着がでてきました。ノースショア到着。
c0166082_20251928.jpg

パタゴニアでお買い物〜。
c0166082_20252219.jpg

波の高い季節ではないけれど、それなりに波がたっていました。
ラニアケアビーチでウミガメさんを見ようとねばりましたが、海岸には現れてくれませんでした。
あんなに人が海岸にいたら、そりゃウミガメさんも来ないよね・・
c0166082_20252476.jpg

そしてこちらは波が穏やかなワイメアビーチ。
c0166082_20252642.jpg

そして夕方はTargetに寄って、アラモアナへ・・
c0166082_20252839.jpg

アラモアナビーチパーク。夕焼けになるまで最後のお買い物。
c0166082_20253146.jpg

最後のサンセット・・
c0166082_20253360.jpg

そして最後の晩餐は、宿泊したトランプホテルにある BLTステーキへ。
お店の雰囲気・サービス・味 全て良しでした!ちょっと日本人客の多さに驚きましたが 笑
c0166082_20253564.jpg

そして翌日朝、帰国しました・・。

9月末のHawaii旅行記、もう紅葉の季節になった今になって更新完了!
[PR]
by Mrs_Ladybug | 2012-11-16 20:49 | 2012年(ハワイ)
Hawaii 4日目 Lanikai
c0166082_1412633.jpg

4日目。ブランチはタイ料理。そろそろこういう味が食べたくなる・・

この日はラニカイトレイルへ。ダイヤモンドヘッドに登るか、ラニカイトレイルにするか、
迷ったのですが、ワイキキのビル群を眺めるより、きれいな海と自然を眺めたかったので、
ラニカイトレイルにしました。

入り口がわかりにくい!『え?ここから登るの?』というかんじの細ーい道を上っていきます。
横に小さい看板があるのみ。駐車場もないので、路駐。結構険しい道で楽しかったです。
やっぱりこっちにしてよかった。人もいなくて、秘境っぽくて楽しかったです。
c0166082_1412977.jpg

このような景色を横目に、すべらないように、ぐいぐい上っていきます。
c0166082_14121173.jpg

海の色が本当に綺麗!
c0166082_14121347.jpg

そして、夜はタンタラスの丘へ。
c0166082_14121652.jpg

この日の夜はルームサービスにしました。運良くトランプ3周年記念ということで、
ゲストに50$のクーポンがサービスされていたので♩
c0166082_14121920.jpg

タパス風のロコモコ、アサリの蒸し物、シーザーサラダ。どれも美味しかったです。
ホテルの部屋なのにダイニングテーブルでご飯が食べられるなんて、贅沢な気分・・
[PR]
by Mrs_Ladybug | 2012-10-21 14:25 | 2012年(ハワイ)
Hawaii 3日目 Alamoana / Waikiki Beach
c0166082_1358461.jpg

3日目。朝はアサイーボールを食べて、アラモアナでお買い物!
行きたいお店をあらかじめ決めておいて、そこだけまわりました。
American Eagle Outfitters とか、バナリパとか、アバクロとか、ウィリアムズソノマとか・・
お昼はマリポサ。マリポサに行く途中にニーマンマーカス内にモンクレールがあって、
今年の秋冬モデルのダウンがあったので衝動買い!!主人用ですが、私も着れる♩

そしてワイキキに戻り、ビーチでまったりしました。
c0166082_1358814.jpg

風が気持ちいい〜
c0166082_13581191.jpg

そして、この日はホテルでサンセット鑑賞。ラナイからとった写真です。
c0166082_13581440.jpg

[PR]
by Mrs_Ladybug | 2012-10-21 14:11 | 2012年(ハワイ)
Hawaii 2日目 Makapuu
c0166082_2330923.jpg

土曜日の朝。この日はアロハフェスティバルのパレードでワイキキ中心部は9時から通行止めとのことで。
あまりパレードには興味がなかったので、巻き込まれる前に早々とワイキキを脱出!
とりあえずカフェカイラでパンケーキ。
c0166082_0391933.jpg

マカプウに向かって、Makapu'u Point Lighthouse Trail へ。ハイキングを楽しみました。
駐車場に車を止めて、片道30分くらいのハイキングコースです。
最初はちょっと急坂が続きましたが、歩道は塗装されていて、海を見ながらの歩きやすいコース。
ベビーカーをひいたファミリーも普通にいました。時期によってはホエールウオッチングもできるとか。
展望台からの眺めです。小さな灯台・・・ 

海沿いを走って展望ポイントの駐車場にとめて景色をながめ、日本人観光客のバスがきたら逃げて・・
を何回か繰り返し 笑 カハラホテルへ向かいました。
c0166082_2330173.jpg

これがカハラなのね〜 うん、なんだかセレブなかんじ。
c0166082_0392880.jpg

プルメリアビーチハウスのカハラバーガー。私はまだパンケーキがお腹にのこっていたので、
オニオンスープ・・。美味しかったです。
c0166082_23302111.jpg

宿泊客でもないのに、レストランからの通り道のイルカがいるラグーンでイルカを見て癒されていたら、
運良くアクティビティが始まりました! イルカのお腹をなでなで〜
c0166082_2330235.jpg

お姉さんとチュウ♥ かわいい・・
c0166082_0393029.jpg

そして夕方前にホテルに戻ってしばし休憩。夕方から、サンセットクルーズです。
c0166082_0393340.jpg

ディナークルーズではなく、カタマラン号という船のアクティビティ。
ディナークルーズは無駄に高くて食事もまずいから、これがおすすめ!と友人が教えてくれました。
船が風にのるまでは、重さのバランスが重要だから、と クルーのお兄さんに座る場所を指定されます。
カジュアルな雰囲気で、楽しかったです。裸足になって乗り込みます。
座ってるこの網の下、そのまま海ですから!
c0166082_0393548.jpg

お兄さんが注意事項と飲み放題のドリンクについてご説明。
c0166082_0393837.jpg

お兄さんがヨットさばきをする画。かっこいいです。
c0166082_23303477.jpg

17時に乗船してからサンセットが終わる18時半くらいまでの約1時間半、
音量大きめの音楽と酔っぱらった陽気な外人に囲まれて、 あっという間に楽しい時間がすぎました。
途中でイルカの群れにも遭遇しました!
c0166082_0394080.jpg

そしてこの日の夜は主人を連れてカラカウア通りでお買物・・・。
[PR]
by Mrs_Ladybug | 2012-10-18 00:17 | 2012年(ハワイ)
Hawaii 1日目 Kailua
c0166082_22213484.jpg

9月末のHawaii旅行記、今頃ですがUpはじめます〜

今年は飛行機のチケットは往復マイルで手配しました。
Unitedは、Hawaii線は +10000マイルでBusiness Classで予約できるので、往路だけBusinessクラス♩
私は初めてのBusinessクラスでしたが、こんなに快適なものだとは。
ディナーはフィレミニョン、椅子はフルフラットになるし、2F席にしていたせいもあり落ち着いた空間。
14時間くらいかかるヨーロッパ便と比較すると半分の時間で着いてしまうHawaii。
快適だったせいもありますが、とても近く感じました。

朝、ホノルル空港到着、ハーツでレンタカーを借りてワイキキへ。
マスタングのコンバーチブルです。これまた初物で初めての Open Car ♩
ヨーロッパではもっぱらドイツ車ですが、Hawaii だからアメ車のOpen Car に乗ろう!ということで。
すぐにホテルに向かいアーリーチェックインできるか確認しましたが、
できなかったので、すぐに荷物を預けて Kailua へドライブ〜

駐車場が満車だったので少し待ってやっと駐車・・
c0166082_22214740.jpg

白い砂と芝生・・・
c0166082_2221507.jpg

風がここちよいのでしばらく座って景色をながめる・・
c0166082_22215385.jpg

海の色が綺麗だな
c0166082_22215549.jpg

我が夫婦は泳ぐ派ではないので、綺麗な海をあとにして、Whole Foods へ!
昨年 NY で気に入ってしまった オーガニック系の大型スーパー。楽しいよう。
お土産にエコバックたくさん買いました。NY では 1ドルだったけど、3ドルしたぞ。
c0166082_22215799.jpg

今回の旅行で大活躍したiPhoneのカーナビアプリ。
ハーツのネバーロストは使いにくいと評判なので、色々調べて『Sygic』をいれました。
オフラインのGPSナビなのでAppsを購入してしまえば無料で使えます。
本当は『TomTom』をいれたかったのですが、USのiTunes Store にしかなくて、
日本のクレジットカードでは買えませんでした。でも、Sygicも知らなかったけど優秀。
地図は見やすいし、POIもそれなりにちゃんと登録されてるし、かなり使えました〜。
レンタカーにオプションでカーナビつけると9000円くらいするし、むしろこっちの方が使いやすいと思う。私はこわくて運転はできませんが、優秀なナビ担当になるために。これ重要。
しかし、TomTomにしても Sygicにしても、何故あれだけ全世界の地図に対応しているのに、
日本だけないのだろう?
c0166082_22215981.jpg

ホテルにチェックイン!
今回泊まったホテルは、トランプインターナショナルホテル。
飛行機はマイルでお金かからなかったので、ちょっとホテルは贅沢してみました。
デラックス1ベッドルームパーシャルオーシャンビュースイートという74㎡の部屋を予約していたのですが、プレミアム1ベッドルームプラスデンオーシャンビュースイートに UpGrade されました♩
c0166082_2222291.jpg

104㎡です。我が家より明らかに広い!!
とにかく今回はゆっくりしたかったので、(結局わりと忙しく動き回ってしまいましたが ;; )
広〜い部屋に泊まりたかったのです。
c0166082_2222448.jpg

Bed Room にもラナイがあります。
c0166082_222261.jpg

Welcome Massage のカードに、ホノルルクッキーカンパニーのクッキーがそえてありました。
c0166082_22221171.jpg

期待を上回る素敵な部屋に夫婦で大満足。ここに5泊できる喜び。
初日の夜は金曜だったので、部屋のラナイからヒルトンの花火が見えました。
上からだと、打ち上げ場所から花火があがっていく様子が見えます。
c0166082_22221325.jpg

花火のあとは、1人 カラカウア通りまで歩いて買物の下見。
昼は遊んで夜は買物、Hawaiiってやっぱり便利・・
[PR]
by Mrs_Ladybug | 2012-10-16 23:46 | 2012年(ハワイ)
今週末からHawaiiです
c0166082_15144993.jpg

今年は遅めの夏休み。21日からHawaii旅行です。
友人に勧められた RIKAKO の Hawaii本で研究中・・。
Hawaii は 姉と一緒に1度行ったことがあるのみで、主人と行くのは初めて。
ここ数年は毎年、義妹に会いがてらヨーロッパに行ってましたが、
わりと体力使うしプランニングも大変なので、今年はHawaiiでまったりすることにしました。
ドライブ&買物 楽しみです!
[PR]
by Mrs_Ladybug | 2012-09-17 15:24 | 2012年(ハワイ)
ホークスヘッドへ
c0166082_6264213.jpg

3日目は、お天気がかなり回復。
今日はホークスヘッドとエスウエイト湖をドライブしてきました。
ホークスヘッドでは、あてもなくフットパスのサインをたよりにちょっとしたウォーキングを楽しみました。
想像以上の景色と、たくさんの羊に出会えて感激!

ホークスヘッドの街の駐車場に到着です。
c0166082_6262572.jpg

ランドマークの教会。
c0166082_626186.jpg

教会の先に、フットパスを見つけたので、車に戻って靴を履き替えてウォーキングです。
フットパスの所々にこんな素敵なゲートがあります。
c0166082_626857.jpg

ちょっと歩いただけで、こんな景色が広がってきました。
c0166082_6264514.jpg

ハイキングの後は、ホークスヘッドの街を探索。とても小さなかわいらしい街です。
c0166082_6445352.jpg

帰りにカフェに立ち寄って、お茶をしました。
c0166082_625507.jpg

夕方にはホテルに到着。夕暮れのウインダミア湖畔を散歩した後、ホテルの部屋でまったりです。
これが、今回泊まっているホテル。
c0166082_6244413.jpg

外観はクラッシックなのですが、内装はモダンで快適なホテルです。
小さな暖炉もついています。主人が夜はBBCのドキュメンタリーばかり見ています。
ドキュメンタリーチャンネルが面白いらしく、サイエンス系、恐竜系・・
そして今日は福島についての番組もやっていて、それは私も見入ってしまいました。
c0166082_6582469.jpg

明日は今日よりも天気がよさそうなので、ハイキングやウインダミア湖のクルーズなどの予定。楽しみです♩
[PR]
by Mrs_Ladybug | 2011-09-15 22:30 | 2011年(イギリス湖水地方)
2日目 WindermereからAmblesideへ
c0166082_1023637.jpg

湖水地方で迎えた初めての朝。空を見ると場所によっては雲がきれていたので、
朝食の前にウインダミア湖まで朝の散歩をしてきました。
昨日も同じ場所に来ましたが、朝はほとんど人がいなくて、いいです。
昨日よりは天気が回復しました。日がさしたり、曇ったりで、今日も風が強い。

今回の旅行初のフルイングリッシュブレックファーストをお腹いっぱいいただきました。
やはりベーコンの塩っけがすごい・・ 私はブラックプディングは苦手かも・・
B&Bをチェックアウトです。ベットにいた羊のぬいぐるみ、かわいいでしょ。
安いのにとっても快適なお部屋でした。
c0166082_1022417.jpg

そして、これから3泊するAmblesideへ移動しました。
風がさらに強くなり、雲も厚くなってきたので、まずAmblesideの街探索をしました。
Windermereよりも小さな、アウトドアショップの多い街です。
雨が強く降ったり、晴れたり、小雨になったり、曇ったり、とっても忙しいお天気でした。
旅行前に買った防水のフードつきの上着が大活躍。イギリス人ってやっぱり誰も傘さしませんね。
郷に従って、傘をささずに雨がふればお店で雨宿りしたり、フードをかぶって歩きます。

そして、そこそこ天気が回復してきたので、次のホテルにチェックインした後、ドライブです。
B&Bのオーナーにもすすめられた、すぐ近くの グレート・ラングデール というドライブコース。
c0166082_1022120.jpg

壮大な景色に、羊さんがたくさん!!
雨上がりで芝の色が鮮やかです。結構な山道なのでちょっと車酔いしましたが、
やはり街よりもドライブだな〜と実感。もっと晴れたらまたドライブしにこよう!

この日も夕方にはまた天気が悪化してきたので、ホテルでまったり。
こちらも、湖畔沿いの快適なホテルです。満室でレイクビューにできなかったのが残念でしたが、
いちおうパーシャルレイクビューでした。ホテルをでればすぐにウインダミア湖畔。
レイククルーズ船の発着場もすぐそこにあります。
この日も21時にはいつのまにか爆睡。そしてまた、私だけ夜に目が覚め・・・
ああ完全に時差ぼけです。明日は頑張って遅くまで寝ないようにして時差調整しようかな。
[PR]
by Mrs_Ladybug | 2011-09-14 14:00 | 2011年(イギリス湖水地方)
イギリス湖水地方の旅 始まりました
c0166082_11344960.jpg

さて、いよいよ今年の我が家の夏休みが始まりました!
今年は、前から興味のあったイギリスの湖水地方と、妹夫婦の家+一緒にフランスのモンブランに行きます。
コッツウォルズに行ったときにイギリスのカントリーサイドがとても気に入って、
いつか湖水地方にも行きたいな〜と思っていました。でも、天気の悪いイメージがあるので、
わざわざイギリスの郊外まで行って、天気が悪かったらショックだよな・・と、
今回の旅行計画の際は、最後までどこに行くか悩んだのですが、
5日間ゆっくり滞在して、どこかで晴れてくれればいいかなと割り切って、湖水地方にしてみました!
イギリスは英語でわかりやすいし、運転もしやすいので主人もラクなようですし。

今回の予定は・・・

12 SUN 成田夜発
13 MON Manchester 朝着 → レンタカーで湖水地方へ Windermere泊
14 TUE 湖水地方観光 Ambleside 泊
15 WED 湖水地方観光 Ambleside 泊
16 THU 湖水地方観光 Ambleside 泊
17 FRI  湖水地方 → Manchester 夜便 → Geneva へ 妹夫婦とシャモ二へ
18 SAT シャモ二観光
19 SUN シャモ二観光 → スイスの妹夫婦の家へ
20 MON Geneva 朝発で帰国
21 TUE 成田朝着 午後出社・・・

となりました。湖水地方では天気と相談しながら予定を現地で決めようと、
下調べはしていますが、事前に行動予定はたてていません。
月曜から金曜までの5日間、レンタカーでドライブしながらのんびりと過ごす予定です。

上の画像は早朝のシャルルドゴール空港。早朝なのでカウンターも営業前です。
エールフランスなので、パリ乗換です。4時すぎに到着して、7:45発のマンチェスター便まで
ゲート前で2人でPC開いて時間つぶしてました。

主人はまたしてもiPhoneで会社からの連絡を受けて普通に仕事してました。
今回は海外パケ放題が使えるので、気兼ねなくパケット通信できるようで・・

だんだん空港が明るくなってきました。
c0166082_11344258.jpg

そして、マンチェスター到着、予約していたレンタカーを借りて、湖水地方へ!
今回はレンタカーは一番安かった alamo という会社で借りました。
去年フランスでレンタカーを借りた時は、オートマ車が異常に高かったのでマニュアル車にしたのですが、
やはり運転が大変そうだったので、今回はオートマ車にしてあげました。
予約車種は、インシグニアと同等、という種別にしていました。
私は知らない車種だったのですが、主人に聞いたら悪くないよ、ということだったので。
そしたら、渡された車は黒のベンツでした。わーい。
5日間オートマ車のベンツを借りて、32,000円って安いですよね。現地でフルカバー保険+カーナビを追加しても40,000円ちょっと超えるくらいです。

というわけで、ベンツに乗ってマンチェスターから高速に乗って湖水地方へ向かいました。
カーナビはTOMTOMでした。これがないとありえません。音声ガイドも画像も去年妹に借りたものより性能良くて、地図を見なくてもスイスイとジャンクションを通過して湖水地方まで行けました。
2時間弱のドライブでしたが、その間、雨・晴・曇と天気がコロコロ変わりました。
やはり晴れると、とても綺麗な景色。
緑の美しい丘陵に、牛や羊がたくさん・・・イギリスに来た!と実感しました。

そして、ウインダミアのB&Bにお昼に到着しました。こんな外観です。泊まってるのはうちのベンツ。
c0166082_11341634.jpg

荷物を置いて、午後は街を探索しました。
c0166082_6154088.jpg

天気はあいにくなかんじだったので、湖畔を軽く見て、フットパスには行かずにお店中心に探索。
雨はふったりやんだり、降っても小降りで傘はいらない感じですが、とにかく風が強かった。
ある雑貨屋さんのお店の女性がとても気さくな、日本に興味のある人で、
主人が長話をしていて聞いたのですが、先日アメリカを襲ったハリケーンの雲のしっぽが
今イギリスに来ていて、風が強いのだそうです。
もうすぐ良くなるはず、と言っていたので、それを信じたい・・
c0166082_6154922.jpg

そして、この日はパブで遅めの昼食をとりました。
今回大活躍しているCREAのイギリス特集の記事にでていたお店なのですが、
お店の雰囲気も良くて、とっても美味しかったです。味付けも濃すぎず、ちょうどいい。
ただ、やはり量が多いので最後はあきてしまうんですけどね。笑
主人は定番のFish & Chips、私はチキンをいただきました。
泡がまるでクリームのようなビールも美味しかった!
c0166082_1136494.jpg

というわけで、初日は晴れた湖水地方の景色を眺めることはできませんでした。
なので今日はあまり写真は撮らず。
まあ想定内ですし、予報では後半は期待できそうなので、のんびり天気の回復を待ちたいと思います。
この日は時差ボケで疲れてもいたので、夕方にはB&Bに戻って、21時には寝てしまいました。
そして、今、夜中に目が覚めてブログ更新・・・ やはりブログは現地で書いた方が楽しいです。

では、これからまた一眠りして、明日はAmblesideへ向かいます!
[PR]
by Mrs_Ladybug | 2011-09-13 04:45 | 2011年(イギリス湖水地方)
New York 3日目
16th of July

3日目。この日も快晴、痛いほどの日差しです。
この日は自由行動の日にしました。
c0166082_18552038.jpg

タイムズスクエアはとにかく人でいっぱい・・
c0166082_18551689.jpg

泊まったホテルは、なかなか快適でした。
いちおう、さほど値段が高くなかったのでクラブラウンジに行ける部屋にしておいたら、
想像以上に良いラウンジで、わりと活用してしまいました。
朝と夕方に、軽食と飲物が快適なスペースでいただけます。
スタバのコーヒーマシンが置いてあったり、ペリエやジュースなどノンアルコールも無料。
c0166082_1855144.jpg

さて、この日はバスに乗ってダウンダウン方面へ。途中、国連ビルなんかもありました。
c0166082_19122169.jpg

このビルはフラットアイアン。建築美です。
c0166082_18551032.jpg

途中でこんな光景が。金網にポストカード?のようなものがたくさん。なんか、素敵。
c0166082_1855677.jpg

SOHOに行って、歩き回り、デーパートでトリーバーチの靴を買いました。
17000円くらい?安いですよね。ヒールなしのものを買いましたが、
やっぱり皮が柔らかくて履きやすい!帰国後も毎日のように履いています。

そして、この日はお料理教室のマダム様に教えてもらった、
オニオングラタンスープが絶品というお店でお昼を食べました。
c0166082_1855174.jpg

濃厚で美味しかった!お店の雰囲気も良かったです。
c0166082_18545844.jpg

夜は、友人とトップオブザロックの夜景。
c0166082_18544931.jpg

[PR]
by Mrs_Ladybug | 2011-09-12 21:00 | 2011年(ニューヨーク)