お土産のCheese
c0166082_2064231.jpg

6月に両親と姉夫婦を家に招いたときに、姉がお土産にくれたチーズ。冷蔵庫に眠ったままで賞味期限が切れそう!!
美味しそうだな~と思って誰かが来た時に・・と思っていたのですが。今晩開けました。

姉は今妊娠中で、10月末に出産予定です。
すでに友達が何人も子供を出産してきたけれど。姉が子供を産むということは、何だか格別な気持ちです。
私は今思うと、学校選びも就職も、3歳上の姉の真似をするかのように決めてた気がします。
高校も短大も、姉と同じ学校を受験して入ったので、就職までの履歴書が全く一緒なんです。
就職も、姉が総合商社に入って楽しそうにしているのを見て、何となく専門商社を選びました。
今回も姉が子供を産んで育てる様を見て、多大な影響を受けるのでしょう。

早くBabyに会いたいな~  そんなことを考えながら、ちびちびとチーズをかじる夜です。
[PR]
# by mrs_ladybug | 2008-08-04 21:04
ダージリン インドカレーLunch
c0166082_1528465.jpg

今日は代々木八幡駅前のダージリンでインドカレーランチを食べてきました。
ここは家からも近くて値段もお手頃なので、カレー好きの我が家にはありがたいお店です。
店員さんは穏やかな雰囲気のインド人の方なのですが、応対のたびに
『サンキューベリーマッチ』と連発してくれるのが毎回印象的で、ほのぼのとした気持ちになります。

本当は帰りに代々木公園で写真でも撮ろうかと言っていたのですが、
お店を出た後の暑さに負けて、まっすぐ帰ってきてしまいました。
カレーを食べた後というせいもあると思いますが、数分歩いただけで、汗が噴き出してきました・・
[PR]
# by mrs_ladybug | 2008-08-03 15:46
Blog移転
c0166082_551883.jpg

写真が映えるシンプルなページを求めて、エキサイトブログに引っ越してまいりました。
主に渋谷区界隈のランチのお店の紹介や、手料理、日々のことを綴っています。どうぞよろしくお願いいたします。

とりあえず、今年の5月に参加したフランスでの結婚式でのお料理です。豚の丸焼き!
[PR]
# by mrs_ladybug | 2008-08-02 20:30
ヨーロッパ旅行記(過去のLivedoor Blogです)

2008年5月の海外旅行記です。
フランスのブルターニュ、イギリスのコッツウォルズ・エディンバラ、イタリアのフィレンツェを旅してきました。
過去のLivedoor Blogですが、こちらをご覧ください♪

フォトギャラリーに写真をUpしています。こちらもご覧ください♪

c0166082_11273212.jpg

[PR]
# by mrs_ladybug | 2008-05-19 11:19 | 2008年(フランス・イギリス)