<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
料理教室 春を感じる和食
c0166082_17204069.jpg

先週は寒かったり暑かったりでびっくりでしたね。
今月のお料理教室は、和食でした。
銀あんをかけた茶碗蒸しは、前のお料理教室でも習って、私の和食おもてなし料理の定番なのですが、
今回の先生のレシピの方が美味しいかも・・・。これからはゆきこ先生のレシピで作ります!
他のメニューもどれも絶品。やっぱり和食はよいですね~。
[PR]
by mrs_ladybug | 2010-04-18 17:39
姉の家で桜と甥っ子を楽しむ会
c0166082_1003150.jpg

昨日は、姉の家に主人と遊びに行ってきました。
姉の家は最寄りは鷺沼なのですが、今の時期は桜並木がキレイだということで、
お隣駅のたまプラーザに迎えにきてもらい、桜並木のドライブを楽しみながら姉の家へ。
あのあたりはアップダウンの激しい道が多いので、桜の見え方も流れがあって綺麗です。
姉の家はマンションの角部屋で、視界が開けており、桜がたくさん見えて、部屋の中なのにお花見気分でした。
c0166082_100348.jpg

両親と一緒に、姉の手料理をいただきました~。ラザニア美味しかったです。
甥っ子は、車輪のついたオモチャが好きなようで、いろんなオモチャで遊んでいました。
まだまだ声を発するのみで言葉にはなっていないのに、親が何を言っているかはわかるんですね。
姉は今月半ばから育児休暇を終えて職場復帰。
復帰後は色々忙しくなるので時間のあるうちに、ということで集まったわけなのですが、
この甥っ子もこれから保育園という一般社会デビュー、となるわけですね。頑張れ!オバチャンも応援しているよ!
c0166082_1001454.jpg

[PR]
by mrs_ladybug | 2010-04-04 10:36