<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
赤坂 Chemins 満足度の高いフレンチランチ  
c0166082_18594187.jpg

今日は前の職場が一緒だった友達2人と赤坂のフレンチ、シュマンでランチしました。
お店は友達が予約してくれて、初めて行ったお店でしたが、とても素敵なお店でした!
雰囲気と内容を考えると、コストパフォーマンスが高いお店かと思います。
2800円のコースで、アミューズ・前菜・メイン・デザート・飲物という内容。
このお値段で、こんなしっかりした前菜がいただけるのですよ。
(タケノコと北海道産帆立貝ムースの熱々パイ包み焼き青のりソース)

今日会った2人は、1人は1歳児のママ、1人は妊娠4か月のプレママ。
昔とは違った、年相応な話題で盛り上がりましたよ。
姉もそうですが、ここ数年でママになった友達が増えたので、違和感を感じなくなりました。
ママは子供を旦那様に預けてきたものの、あまり長時間は不安だそうで、早めに帰って行きました。
これが、母性というものか・・・。その後、プレママとお店の音楽が止まるまで居座ってしまいました。

お店を出る頃には雨も上って晴れてきました。
帰りに赤坂サカスを通ったら、仮設の超小さなスケートリンクで人がイモ洗い状態で滑っていました。
オリンピック効果かしら・・・。
[PR]
by mrs_ladybug | 2010-02-28 19:32
dish 代々木上原の優秀Cafe
c0166082_1956568.jpg

今日は、代々木上原のカフェ、dishに行って、遅いランチを楽しみました。
もともとこのお店の存在は知っていましたが、よくあるカフェ飯なのかな、と思って行ったことがありませんでした。
が、今日ランチのお店をWEBで探していて、なかなか評判が好さそうだったのと、
『本場イギリスで学んだミートパイ』に主人が興味を示したので、行ってみました。

店内は広くはありませんが、店員さんの応対も良く、落ち着く空間です。
WIfiが使えるので、PCを開いている人もいました。数は少ないですが雑誌もあります。

2人でミートパイをオーダーしました。ミートパイにもいくつか種類があって、それぞれ違うものを。
私はチーズの入ったミートパイ(エフ・クック)。主人はラム肉のミートパイ。
ミートパイが大きくて、マッシュポテトもどーんと添えてあって、確かに、本場イギリス!って雰囲気です。
イギリス料理って、マズい、ってイメージありますけど、美味しい~!
主人が、『給食を思い出すな~』と喜んでいました。私が、『イギリス料理、美味しいじゃん!』と言うと、
『たまに食べると美味しいんだけど、毎日これだとやんなっちゃうんだよね』と言っていました。
確かに・・・毎日ミートパイとフィッシュ&チップスは辛い。
c0166082_19561560.jpg

デザートも美味しそうだな、と思い、食後にクリームブリュレをいただきました。こちらもGood!
客層はオシャレ女子が中心でした。彼女たちが食べていたサラダやアップルパイもボリューミィで美味しそうでした。
ランチメニューは他にもパスタやラザニアなど、色々あったので、また他のものを食べに来たいです。
きっと美味しいに違いない!
このお店、ランチが18:00までなのも便利ですね。ランチに出遅れても、このお店なら大丈夫。
[PR]
by mrs_ladybug | 2010-02-27 20:46
酸辣湯 
c0166082_1321747.jpg

今日は会社を午後休して家でオリンピック女子フィギュア観戦。
帰ってきてすぐにテレビをつけましたが、小腹がすいたのでとりあえず酸辣湯を作りました。
酸辣湯、大好きなんです。今日はお豆腐と鶏胸肉としいたけとねぎをいれてみました。

これを食べながら・・・フリープログラム最終グループ、運命の決戦を見届けます!!
どんな結果になろうと、そこには感動があるはず。
[PR]
by mrs_ladybug | 2010-02-26 13:12
菜の花とアンチョビのショートパスタ
c0166082_22385530.jpg

今晩のひとりパスタ。昨日買ったオリーブオイルで、作りました。
菜の花が安くなってきましたね~。菜の花は扱いやすいし、彩もいいし、美味しいので好きです。

今日の女子フィギュア、すごい戦いでしたね~。
家から会社が近いので、なんとお昼休みに家に戻って観戦しちゃいました!
いつもお昼休みは好きな時間にとっているので・・・こういう時、いいですわ。
会社にいたら、絶対に気になってニュース速報見てしまって、録画を見てもハラハラできないので・・。
とりあえず、真央ちゃん・キムヨナ・鈴木明子・ロシェット・安藤美姫だけ見たかったので、
あらかじめ生放送を録画しておいて、家についたら追いかけ再生・・・安藤美姫は生放送で見て、会社に戻りました。
昨年末に買い替えたHDDレコーダが大活躍!
前の機種はW録もなし、キーワード登録もなし、追いかけ再生もなし、CMのインデックスもなし・・
値段は前の機種の半額近いのに、10倍便利になりました。おかげでTVばかり見てしまいます;;

あさってのフリーは、表彰式まで生で見たいので、会社は午後休にします!金曜日だし。うふ。
やっぱり、オリンピックって、感動的ですね。いいですね。
4年前は、朝3時とかに起きて女子フリーを見ていて、荒川静香がまさかの金メダル受賞!感動して泣きました。
あれからもう4年も経ったのですね・・・。早いものです。
[PR]
by mrs_ladybug | 2010-02-24 21:03
Harrodsの紅茶
c0166082_22271676.jpg

先日に続き、お茶ネタです。
ふと、何でもいいから写真が撮りたくなり、ハロッズの紅茶を撮ってみました。
去年のスイス旅行はBAでヒースロー乗継だったので、帰りに空港のハロッズショップで紅茶を2つ買いました。
旅行中にスイスの物価高に慣れたせいか、ポンドがやたらお得に感じたものですが、今はさらに円高・・。
パッケージがどれもかわいくて、テンションがあがり、主人を待たせてずっと選んでいました。
c0166082_22272396.jpg

ペパーミントティーと、ダージリンティー。どちらも使いやすいティーバックにしました。
ダージリンティは、50個いりで、まだまだ残っています。この缶、かわいいですよね~。

はぁ・・・そろそろどこかに旅行に行きたいな・・・。
寒い旅行は好きではないので、冬はおとなしくしています。昔はよく冬はスノーボードに行ったものですが、
いまや私のK2のボードはマンションのトランクルームで錆びついています;;
[PR]
by mrs_ladybug | 2010-02-23 23:59
代々木上原まんぷく 焼き肉ランチ
c0166082_085640.jpg

今日は上原のまんぷくで焼き肉ランチ。
まんぷくって、夜はそれなりにいいお値段すると思うんですけど、お昼はお得です。
私はタン塩&カルビランチ、主人はロース&カルビランチをいただきました。
お肉、キムチの盛りあわせ、スープ、サラダ、ネギごはん、デザート(アイス)までつきます。
皿数多くて大満足ですよ。ランチビール追加しちゃいました。
[PR]
by mrs_ladybug | 2010-02-22 00:45
お茶
c0166082_21395590.jpg

今日は本当に寒かった・・・。朝は雪景色でしたが、午後には雪がやんでよかったです。
毎日寒いので家でも温かいお茶ばかりのんでいます。
最近、毎朝黒豆茶を作って、スタバの保温タンブラーにいれて会社に持っていっています。
煮出した後の黒豆は、朝ごはん。『とくダネ!』を見ながらポリポリ食べてます。美味しいんですよこれが。

写真は・・・香港土産の花茶です。
[PR]
by mrs_ladybug | 2010-02-18 21:58
C's fort 裏通りのデリスタイルカフェ
c0166082_22103131.jpg

最近、たまにランチで利用しているお店、C's fortです。
今年1月にオープンしたばかりで、裏通りにあるせいか、いつも空いていて落ち着けます。
白を基調としたスッキリしたインテリアで、MACや雑誌も置いてあるので、
基本的に1人でランチしている私的にはありがたいです。ここで1時間くつろぐと、とてもリフレッシュできます。
c0166082_22104026.jpg

いつもデリセットをオーダーします。サラダがちょっと大きめのボウルにたっぷり。
好きなデリを2品選べます。この日は、有機野菜マリネとキッシュにしました。
そんなに量はいらないな・・・という日のヘルシーランチです。
c0166082_22104784.jpg

[PR]
by mrs_ladybug | 2010-02-09 22:26