<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
成城石井 富ヶ谷店 OPEN!!
c0166082_18324623.jpg

近所に成城石井がオープンしました!嬉しい~。
もともとローソンがあって、閉店した場所にできました。先月に、この場所に成城石井ができることを知り、
しかも24時間営業!と聞いて、
『あの狭い場所に、成城石井が?しかも24時間営業って、他の店舗と品揃えが違ったりするのかしら?』
と思ったのですが、オープン初日の25日に行ってみると、店舗も狭いという印象はなく、品揃えも豊富でした♪
あまり広すぎると疲れたりするので、ちょうどいい感じだと思います。

これからは、渋谷に行かなくても近所の成城石井でお買い物ができます!
オープンしてからもう何回も行っていますが、お客さんもたくさん入っていて、盛況なかんじです。
儲かるだろうなぁ。円高だし。代々木公園だけでなく、上原や松濤など、近くのマダムがたくさん来ると思いますよ。
このあたりにはあまりいいスーパーがありませんから・・・。でも、なぜ24時間営業なんだろう。
c0166082_18325490.jpg

でも、無駄にたくさん買物してしまうので困りますね;;
今日はチーズやクラッカーなど買ってしまいました。そしてワインが飲みたくなり・・・。
確実にエンゲル係数が上がりそうです。
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-11-28 19:02
代々木公園の紅葉
c0166082_1612790.jpg

今日はお天気が良かったので、主人と代々木公園の紅葉を見に行きました。
もみじが真っ赤です!
c0166082_1613467.jpg

そして、今日はNHKの方の代々木公園でフリマをやっていました。
ほとんどが若い子の出品している洋服で、時間的にも残り物だったからか、欲しいものはなく。
c0166082_1614334.jpg

でもいちおうひとととり見て回ったら、CDを出品している男性がいて、
なかなか良さそうなCDが多かったので立ち止まって色々物色して、3枚お買い上げ!3枚で800円でした。
c0166082_1615388.jpg

帰りにTARLUMでケーキを買り、家で買ったCDを聞きながらおやつタイム・・。
この連休はこんなかんじでまったりと過ごしました。
c0166082_162029.jpg

[PR]
by mrs_ladybug | 2009-11-23 16:13
参宮橋のヒマラヤカレー
c0166082_1848533.jpg

今日は主人と新宿で買物をしました。参宮橋から電車に乗る前に、駅前のヒマラヤカレーでランチ。
850円で、カレーとナンとサラダとドリンクがつきます。安い。
1Fで店員さんが窯で焼いているナン、美味しいです。
私はチキンカレー(甘口)にしました。

テーブル席がある2Fは、人が少なければこんな感じのいい雰囲気なのですが、
今日は席に座った時は満席だったため、なんせ狭いので、ちょっと圧迫感。
c0166082_18485057.jpg

お腹が満たされた後は、新宿3丁目で買い物をして、帰りはパークハイアットのデリでお茶して帰りました。
新宿へ行く時は行きは電車で行って、帰りは歩いて帰って、途中のパークデリでお茶、というパターンが多い我が家。
今日は新宿でもたくさん歩いたので疲れました~。
c0166082_18485881.jpg

[PR]
by mrs_ladybug | 2009-11-15 19:06
青い東京タワー
c0166082_4112910.jpg

今日はTOHOシネマで映画が1000円で観られる日だったので、六本木に『THIS IS IT』を1人で観に行きました。
いつもWEBを座席予約をしてから行くので、上演時間直前に映画館に入って、発券機でチケットを発券するのですが、
今日は驚きました・・・。発券機に大行列ができていたのです。
『THIS IS IT』は5つのスクリーンで上演されていて、私は16:40上演で予約をしていたのですが、
全てのスクリーンが次の次の回まで全て満席。16:40上演のスクリーンが2つあったためか、
フロアが発券をする人達であふれかえっていました。上演後も、STAFF ONLYの通用口へ誘導されて、
裏口から出ました。あんな光景は初めて・・・。
1000円の日が週末に重なったせいもありますが、世間のこの映画に対する関心の高さを感じました。
観終わって、感動とともに、偉大なスターがこの世を去ってしまったことを実感して、寂しさがこみあげてきました。
とりわけマイケルの大ファンだったわけではないのですが、
大好きな曲はいくつかあって、その曲がエンドロールで流れ始めたとき、思わず涙ぐんでしまいました。
そして、映画が終わると、拍手がわきおこりました。

余韻にひたりながら映画館をでると、青く光る東京タワーが見えました。
なぜ、青い??と思いながら、写真を撮ってしまいました。
家に帰ってから調べたら、「世界糖尿病デー」であることにちなみ、
シンボルマークの「ブルーサークル」に合わせライトアップされていたようです。
今日限りの貴重な光景だったようですね。

ちなみに、今年は、クリスマスの表参道のケヤキ並木のイルミネーションが11年ぶりに復活するそうです。
観光客のゴミやケヤキ樹木の傷みなどの問題のために中止になったとき、とても残念でした。
樹木の問題についてはLEDを使うこととで、ゴミの問題についてはNPO法人の団体が清掃をすることで
ようやく住民の理解が得られたそうです。
表参道はオフィスがある場所なので、毎日見られます♪とても楽しみです。

そして、その後、主人と友人夫婦と待ち合わせをして地元のイタリアンでディナーをして帰りました。
なかなか充実した1日でした。
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-11-14 23:10
ポルチーニのクリームパスタ
c0166082_14225578.jpg

今日はイタリアのトリュフマーケットで買った乾燥ポルチーニでクリームパスタを作りました。
昨日の夜もリゾットにして食べたのですが、このポルチーニは戻すとものすごく大きくなるのでとても贅沢。
一緒に買ったパルメジャーノもいれて、とても美味しくいただきました。

今日は家にBOOKOFFに出張買取に来てもらう日。
たまりにたまった音楽CDを売ることにしました。
今はリビングでもアンプに接続したiPODで聞くため、CDで聞くことはなくなったので・・。
ついでに本やDVDも売ることにしたので、結構な量です。
我が家は収納スペースが少ないこともあり、捨てるのはもったいないので、
誰かの手に渡ってくれればいいな・・というのが目的ですが、一体いくらで買ってもらえるかしら?
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-11-08 14:32
お料理教室 ホームパーティ編
c0166082_1935133.jpg

今日はお昼からお料理教室に行ってきました。
普段はテーブルに着席して先生のデモンストレーションを見たり説明を聞いたりするのですが、
今日はパーティ料理ということもあり、説明を聞いたあとは終始立食形式でお料理をいただきながら歓談でした。
先生が使う器と、器の使い方はいつも素敵でとても参考になるのですが、
今日はパーティ形式ということもありいつにも増してテーブルが華やか!

これはケイク・サレという塩味のパウンドケーキ。パプリカやオリーブがはいっているんですよ。
他にもニンジンと林檎スープ、の野菜のピクルス、牛すじとプラムの煮込、などなど・・・
c0166082_19493.jpg

立食なので誰のグラスかわからなくならないよう、グラスにワインチャームをつけました。
こんな便利でオシャレなものがあるんですね~。知らなかった。
c0166082_1941735.jpg

最後はヨーグルトのデザートです。
スパークリングを飲みながら、美味しいお食事をいただき、お話をしていたらあっという間に夕方になってしまいました。
c0166082_1942854.jpg

[PR]
by mrs_ladybug | 2009-11-07 19:20