<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
やんも 表参道のお魚ランチ

今日は主人とやんもでお魚ランチ。
私はよく平日に来るお店なのですが、主人も表参道のお魚ランチを食べたいとのことで・・
私はさんま、主人は鯖をいただきました。美味しいお魚が炭火で焼かれてでてきます。

しかし今日は暑かった・・。朝晩は最近涼しくなってきましたが、昼間の日差しはまだまだ強いですよねぇ。
ランチの後は原宿まで歩いて、家に帰りました。
途中のキディランドで、ポニョのぬいぐるみを買いそうになってしまいましたが、やめました。
by mrs_ladybug | 2009-08-29 18:38
La cucina italiana Dal materiale 代々木八幡のイタリアン

今日は主人とLa cucina italiana Dal materiale(ラ クチーナ イタリアーナ ダル マテリアーレ)でランチ。
このお店には今日初めて行きました。結構前からオシャレな雰囲気のイタリアンがあるな、と思ってはいたのですが、
店先に置かれたメニューを見ると、結構高かったので・・・ 外からは店内の雰囲気もよくわからず、
これまで足を運ぶことはありませんでしたが、最近リーズナブルなランチコースができたようで、
隣人の友人夫婦も美味しいと言っていたようなので、行ってみました。

美味しかったです!狭いお店ではありますが、それだけにサービスも行き届いていて、落ち着いた雰囲気でした。
野菜はシェフ自らが育てている有機野菜を使っているそうです。
パスタも、ちゃんとしたシェフが作っている感のあるもので、美味しかった。
メニューを見たら、夜のコースもだいぶリーズナブルでした。今度は夜に来てみたいです!

by mrs_ladybug | 2009-08-23 18:35
IL PACIOCCONE 南青山のトラットリア

今日は主人と南青山のIL PACIOCCONE(イル・パッチオコーネ)でランチ。
表参道からはちょっと距離があり、六本木通り沿いにあります。
このお店は1000円で美味しいピザのランチがいただけます。ピザ以外にも、前菜やメインのランチもあります。
店内はなんだか現地っぽい良い雰囲気がでていて、店員さんのフレンドリーな接客も程よく、
何よりコストパフォーマンスが良いのでお気に入りのお店です。
1050円で、ピザor前菜、フォカッチャ、デザート、ドリンク付なのです。
今日は、ピザ(カプリチョーザ)と前菜(水ダコのカルパッチョ)のランチにして、2人でシェアしました。

食後の飲み物は、私は210円プラスしてカプチーノにしました。
アクセスの悪い場所で、六本木通り沿いにポツンとあるお店なのですが、
ラストオーダーが近い13時40分頃に入店したのですが、お店はほぼ満席。
ワイワイガヤガヤ活気があって、店員さんの流暢なイタリア語の業務連絡がとびかって、
落ち着いた雰囲気ではないのですが、何故か心地よい空間です。

その後は、原宿まで歩いて、明治通りを渋谷方面に歩きながら、買物をしまくってしまいました。
スイス用のリュック、スニーカー、洋服・・・。あとヤマダ電気でコピー・スキャナ付のプリンターまで!!
最近のプリンタの便利さに、感動いたしました。
by mrs_ladybug | 2009-08-08 23:56
Swiss土産のチョコレート

先日の義妹の帰国時にお土産でもらったチョコレート。パッケージが素敵。
他の種類のチョコレートももらったので、先週からチョコレートばかり食べています;;

なんか、金塊みたいですよね 笑

今度は私達夫婦が10月にスイスに遊びに行くのですが、まだまだだと思っていたらもうあと2か月ちょっと!
私はスイスには行ったことがなくて、スイスの地名や名所もよく知らなかったのですが、
最近、ガイドブックやWEBでスイスのことばかり調べているので、だいぶわかってきました。
今回は10日間の旅になるのですが、旅程の骨格ができてきました。

1日目:夜ジュネーブに到着 ローザンヌへ
2日目:妹のアテンドで、ハイキング・チーズフォンデュ・スイスの温泉!など
3~4日目:ゴールデンパスライン鉄道にてグリンデルワルトへ
       ユングラウヨッホ周辺ハイキング
5日目:レッチベルグ鉄道にてツェルマットへ マッターホルン周辺ハイキング
6日目:ツェルマットからミラノへ
7日目~8日目:ミラノにて妹に車でピックアップしてもらい、ミラノ郊外をドライブ!ローザンヌへ
9日目:朝ジュネーブ発
10日目:朝東京着

妹もお仕事があるので、土曜夜に到着、日曜に一緒に遊んでもらった後は、月曜朝から鉄道で山への旅にでます。
グリンデルワルトに2泊、ツェルマットに1泊、ついでに国境を越えてミラノに1泊して、
妹にピックアップしてもらい、ドライブしながらどこかで1泊してローザンヌへ戻ります。
鉄道を乗り継いで、山を周ってハイキング、なんて旅は今回が初めてなので、楽しみです。
特に、マッターホルン!ユングラウヨッホも展望台やハイキングコースがたくさんあって周りがいがありそうです。
そんなに激しいハイキングをするつもりはありませんが、今からウォーキングとかをして体力つけておきたいところです。
ずっと山ばかり見ていても・・・ということで、ミラノが近いので、行ってみようかな、と話していたら、
妹がミラノ郊外をドライブしてくれることになり、それも楽しみ♪
スイスは物価が異常に高いようなので、ミラノで普通の値段で美味しいイタリアンとか食べたいものです。

今週末はグリンデルワルトとツェルマットのホテルをず~~っと調べていました・・。ああ楽しい!
by mrs_ladybug | 2009-08-02 21:43