<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
お散歩日和
c0166082_23315761.jpg

今日は主人と代々木公園を散歩がてら通り、咲き始めた桜と花見客を見ながら公園を通り抜けて原宿へ。
そして表参道でランチをしてきました。

これからどんどん桜が咲いて、桜が散ると、新緑の季節に向かい、公園の雰囲気がガラっと変わります。
楽しみです。
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-03-29 23:43
お料理教室 ベトナム編
c0166082_22573493.jpg

昨日は、お昼からお料理教室に行ってきました。
今月は、先生がベトナム旅行に行ったということで、ベトナム料理でした。
和食の料理教室だと思って入ったのですが、月によっては洋風だったり、中華風だったりするようです。
それはそれで楽しみ!

前菜、サラダ、お肉、フォー、デザートまで、ベトナムづくし♪
写真は鶏肉のフォーです。先生がトッッピング用にハーブなどをたくさん用意してくれました。
パクチはもちろん、イタリアンパセリ、チャービル、スペアミント、ペパーミント、レモングラス、大葉、バジル・・
と、色んなハーブをトッピングして食べたら、ものすごく美味しかったし、香りを楽しめました。

ヌクマムを買って、来週あたり、家でベトナム料理、復習します。
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-03-29 23:12
栄養たっぷり アーモンド
c0166082_17373896.jpg

最近、アーモンドを毎日食べています。
アーモンドは天然のサプリメントと言われるほど栄養豊富だし、保存容器にいれておくだけで良いので。
あと、毎晩のように、小さな器(ぐい飲み)でちびちびとワインや梅酒を飲んでいるので、そのおつまみにちょうどいい!
ただし、食べすぎは禁物なので、一日20粒程度にしています。

今日は天気が良かったので、主人と赤坂サカスに行ってきました。
特に何があるわけでもないのですが、赤坂サカスは赤坂駅をでてすぐの場所で、代々木公園から地下鉄ですぐなので。
春らしくなってきたので、どこでもいいから近場で新鮮な場所に行きたかったのです。
敷地内のガレット屋さんでランチをして、スタバでコーヒーを飲んでから、主人は会社へ。
私は夕飯の買い物をして帰宅しました。今日はスープカレーを作ります♪
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-03-21 17:49
LAS CHICAS 青山の隠れテラス
c0166082_17134124.jpg

今日は昼過ぎから天気が良くなってきたので、1人で表参道でお買い物をしてきました。
この連休は主人は仕事が忙しく会社に行くということなので、1人でカフェやランチ巡りでもしようかと思います。
大文字で和食器を買ってから、LAS CHICASでケーキセットをいただきながら読書。
オープンエアで気持ちがよいのですが、今日は風が強くてちょっと肌寒かったです。

帰りに表参道を歩いて、明治神宮前から地下鉄に乗って帰ってきました。
表参道のポールスチュアートで、春物ストールを衝動買いしてしまいました!
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-03-20 17:21
桃の鉢植え
c0166082_1144130.jpg

先週末に行った祖母の家にあった桃の鉢植えが素敵だったので、帰りに駅前のお店で探したら、
同じものがあったので買ってしまいました!

接ぎ木がしてあって、白とピンクの花がどんどん咲きます。
買った時はほとんど蕾だったのですが、今、三分咲きくらい?毎日お花が開くのが楽しみです。
我が家は観葉植物はありますが、花が咲くものは初めて。
小さな実もなるそうです。その後も、来年も花が咲くように大事に育てます♪

今日は所用により会社は午後から。ランチは何にしようかな~。
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-03-19 11:29
祖母の家の通いネコ
c0166082_19102092.jpg

今日は、母方の千葉の実家に主人と行ってきました。
お昼に両親と姉夫婦と一緒にお墓参りに行った後、実家へ。
今日の主役は姉の子供!祖母はひ孫との初対面で大喜びでした。

写真は祖母の家にエサを食べにやってくるネコ。人に慣れていて、
窓をあけても逃げずにじーっとこちらを見つめてきます。野良猫だけど品格を感じました 笑

昨日は主人と、アカデミー賞受賞で話題になった『おくりびと』を観てきました。
ユーモアもありつつ、心にしみる、とても美しい映画でした。
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-03-15 19:25
菜の花と生ハムのペペロンチーノ
c0166082_0453670.jpg

昨日の夕方に作ったひとりごはん。
生ハムはスーパーで買った安いものですが、十分美味しい!
ひとり分のごはんって作るのがおっくうになりがちですが、ペペロンチーノは手軽に作れるのでたまに作ります。
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-03-11 21:07
お米のロールケーキ 春いちご
c0166082_1724712.jpg

今日は所用により会社をお休みしました。
今日の朝ご飯は、昨日フードショウで買ったイチゴのロールケーキ。
朝の光で写真を撮ると、かわいいですね~。
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-03-10 10:58
シーザーサラダ
c0166082_1744665.jpg

私はレストランで食べるシーザーサラダが大好きです。
でも、市販で売っているドレッシングはあまり美味しくない。と思っていましたが、
パークハイアットのデリカテッセンで売っているシーザーサラダドレッシングは美味しい!
それもそのはず、52Fのニューヨークグリルのシーザーサラダのドレッシングなのです。
ロメインレタスをちぎって、このドレッシングを和えて、パルメザンチーズとコショウをふると、お店の味です。

今日は終日家にこもっておりました・・・
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-03-08 22:56
久々に代々木公園
c0166082_1761721.jpg

今日は主人が朝から会社へ出かけて行きました。最近は週末に会社に行くことはめずらしいのですが。
なので、今日は天気が良かったので一人で近所を買物がてら、お散歩しました。
お散歩ついでに、久々に代々木公園へ。冬は寒いしあまり行かないのですが、今日は暖かかったので・・
飲み物を買って、ベンチで1時間くらい読書をしたのですが、お尻が痛くなって退散しました。
今は、東野圭吾の『白夜行』を読んでいます。前にドラマ化されてましたよね。
なのでストーリーはだいたいわかっているのですが、小説はどんな感じなのかなと思いまして。
昨年ドラマ化された『流星の絆』も、文庫本がでたら読んでみようと思います。
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-03-07 16:26