<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
明太子スパゲッティ
c0166082_1264572.jpg

今日のお昼は明太子スパゲッティ。大きい明太子を二腹、贅沢に使いました。

今日は一日家でモノの整理をしていました。
リビングに置くCDは飾り程度におさえて、音楽はCDではなく、iPodをアンプに接続して聞くことにしました。
200枚以上あるCDの大半は別部屋へ。
iTuneにアルバムのアートワーク(ジャケット画像)を取り込む作業をやり始めたら
止まらなくなり、ず~っとやってました。肩凝った・・。
ついでに、ちょっとした気分転換に各部屋の飾りモノを変えてみたり。
とても快適な空間になりました!スッキリ。
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-01-25 01:22
ARMSのハンバーガー
c0166082_17193431.jpg

今日は主人とARMSで遅めのランチをしました。
公園の入口から近いこともあり、ワンコOKの、外観がオシャレなお店。
ハンバーガーのお店だから?か外人さん率高い気がします。お店は狭いのですけどね。
私はテリヤキバーガー、主人はチーズバーガーをいただきました。
クアアイナのような大ぶりのハンバーガーで、美味しいです!ここではつい普段飲まないコーラを頼んでしまいます。

リビングに置くキャビネットを結構前から気長に探しており。
食べながら、今日は家具を見ようか、ということになり、そのまま歩いて新宿を色々回りました。
新宿コンランショップと同じフロアにあるフランス系のインテリアショップで、クッションを2つお買い上げ。
そして、めずらしく『これはいい!』という家具に2つも出会ってしまいました!!
我が夫婦はわりと家具に対するこだわりが大きい方なので、なかなかないことなのです。
とりあえず、写真を撮って寸法を聞いて帰り、家で検討中・・。
明日もう一度見に行って、もしかしたら買ってしまうかも・・。
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-01-17 22:08
ちらしごはん
c0166082_17191056.jpg

今日は高校時代の友達と大集合!埼玉の友達の家に集まりました。
私以外は全員子連れ旦那様つき。
男の子が4人いると、賑やか賑やか・・。ママもパパも相手するのに大忙し。
毎日マイペースにまったりと過ごしている私なので、母は偉大だ、と思う時間であります・・。

今日は朝、ちらしごはんを作って持参しました。
最後の盛り付けが楽しかったです~。キレイにできました。錦糸卵をたくさんのせると、豪華ですよね。
ご飯は4合炊いて作り、1合分くらい主人用に残して重箱にいれました。

こんなにキレイにできたのに・・・
なんと、右端のほうの錦糸卵の一部、砂糖と塩を間違えていれてしまった失敗錦糸卵;;
家に帰ってから、主人に、『ちらしごはん美味しかったでしょ!』と自慢げに聞いたら、
『うん。ご飯は美味しかった。でも、なんか・・卵がしょっぱかったよ?』と言われ。
『砂糖しかいれてないのに、しょっぱいわけないよ!』と食べてみたら・・ありえない味!!塩辛~!!
そう言えば、盛り付け中に錦糸卵が足りなくなって、時間がなかったので焦って卵を焼いた・・。
主人のちらしごはんの錦糸卵は、その余り。
誰か、何も言わず我慢して食べた人がいたのだろうか・・。ひえぇぇぇ。

毎回、キッチンの砂糖と塩のケース、『どっちだ?』と思いながら使っているのだけど、
人様にだす料理でやってしまうとは・・・。さっそく、ケースにシールを貼りました。しょぼん。
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-01-11 22:50
鼎泰豊 in Shinjyuku TAKASHIMAYA
c0166082_19335980.jpg

今日は主人と高島屋での買い物ついでに12Fの鼎泰豊でお食事しました。
小籠包と海老焼売と酸辣湯と・・ たらふく食べました。やっぱり美味しいなぁ。
4時くらいに行ったらさほど並ばずにすぐ入れました。

鼎泰豊、何年か前に値上げしたんですね。
でも、ここの小籠包は大好きだし、安くはないけど高くはないのでたまに来たくなるお店です。
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-01-10 19:44
冷たい雨の日
c0166082_17234919.jpg

今日はマンションの排水管清掃立ち会いのため、会社をお休みしました。
我が家は『9日午後』というざっくりとした時間指定になっており。
午後はずっと家から出られないなと思っていたら、14時くらいにきました!
が、外は冷たい雨・・。寒そう・・。今日は家から一歩も出ずにひきこもることにしました。

でも、冷蔵庫が空っぽ・・。ふと、昔にネットスーパーの話を聞いたのを思い出し、検索してみたら、
今は西友やイトーヨーカドーなど、ネット注文して当日宅配してくれるサービスが普通にあるのですね。
特にイトーヨーカドーのネットスーパーは、新聞折込と同じチラシも閲覧できて、チラシ特価で買えるのです。
楽しい!!!
送料もさほど高くないし、大きいものや重いものなどを買うにも便利だし、これはいい。
このあたりは、綾瀬店から配達されるようです。近所にイトヨーがなくても、イトヨーで買い物できる♪
さっそく注文してみました。18時~21時の間に届きます。何時に届くかな~・・ それまで夕飯はおあずけ。
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-01-09 16:21
あけましておめでとうございます
c0166082_17222862.jpg

今年も大晦日から2日まで、主人の実家でお母さんの手作りのお正月料理をいただきながら過ごしました。
元旦は豪華に盛り付けられたおせちにお刺身にシャンパンに・・・
毎年のことながら、お正月気分を存分に味わいました。

元旦の滋賀は雨が降ったり急に晴れだしたり、変なお天気でした。
人ごみがキライな我が一族は、初詣は人もまばらになった頃に行けばよいよね、
ということでゆっくりと家で過ごしました。

主人の実家にピアノが増えていました。(もともとピアノ、電子ピアノ、エレクトーンがあるのです)
もともとあるピアノも良いものだと思うのですが、
お母さんが、音色を弾き比べて聞かせてくれたのですが、明らかに響きが違うので驚きました!
私も何年振りかに弾かせてもらったら、なんだかまたピアノを習いたくなりました。
が、我が家にはピアノはないので無理ですね・・。
あの音色を聞いてしまうと、やはり電子ピアノって物足りなさすぎる気がします。
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-01-03 22:15