<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
久々に家でCAVAを
c0166082_21502350.jpg

最近週末の夕食は鍋やら魚やらばかりでしたが、今日はめずらしくパスタを作り、CAVAを飲みました。
年末のTVは色んな特番をやっているので、なんだかTVばかり見ています。
[PR]
by mrs_ladybug | 2008-12-28 22:03
Merry Xmas
c0166082_2101966.jpg

週末に、富ヶ谷のテオブロマのショーウィンドウをパチリ。
いつも素敵なディスプレイなので、つい見入ってしまいます。

今年は明日で仕事納めです!早いですね~。
[PR]
by mrs_ladybug | 2008-12-25 21:30
ガレットリア 松濤のクレープリー
c0166082_19402534.jpg

今日は渋谷で買い物ついでに主人と松濤のガレットリアでブランチしました。
外観も店内も、素朴なおフランスの雰囲気満載!
カフェオレも、ちゃんとこんなカフェオレボウルででてきます。カワイイ~。
c0166082_19501341.jpg

主人は卵とチーズのガレット、私は塩バターキャラメルクレープをいただきました。
生地はもっちり系ですね。美味しかったです。

渋谷はすっかりクリスマスモードでした。東急本店前ではジャズライブが行われていたり、
ドンキホーテ前はマライアの「All I Want For Christmas Is You」が鳴り響き・・・
明日はクリスマスイブなんですねぇ。どう過ごそうかなぁ・・。
[PR]
by mrs_ladybug | 2008-12-23 20:15
蘭蘭の出前
c0166082_1441396.jpg

今日のお昼は初台の中華屋さん、蘭蘭酒家に出前注文。
坦々麺に、五目焼きそばに、餃子です。ボリューム満点で美味しかった!!
五目焼きそばは具だくさんだし、餃子も巨大です。

ポストにチェーン店の宅配メニューのチラシはたくさん入ってきますが、毎回即捨てていて、
美味しい出前のお店を知らなかったので、我が家は出前をとることってなかったのですが、
昨日の夜、同じマンションの夫婦と上原の串焼き屋『ふく』で夕食を食べた時に、蘭蘭の話になり。
美味しくて、出前のおじちゃんが面白い。という話を聞き、さっそく出前注文してみました。
確かに、おじちゃん、面白かったです・・。
これから、雨の日とか、動きたくない日は蘭蘭に電話してしまいそうです・・。
[PR]
by mrs_ladybug | 2008-12-21 14:52
マチルダ 参宮橋の洋菓子屋さん
c0166082_1638436.jpg


*閉店しました

参宮橋商店街にある洋菓子屋さん、マチルダ
通勤路なので、毎日通るのですが、一度も買ったことがなかったので、今日買ってみました。
お店の雰囲気が素朴でよいです。お味も素朴なかんじです。値段は400円前後でお手頃。

今日は高輪台の方に用事があって主人と電車で品川まで行きました。
あのあたりは滅多に行かないので、ランチはベタに高輪プリンス38Fの寿司屋へ。
2000円でお寿司が食べれて窓際の席で景色が眺められました。
帰りは原宿で降りて明治神宮を通り抜けて参宮橋から我が家へ。今日も結構歩きました~。
[PR]
by mrs_ladybug | 2008-12-07 16:45
Marronnierでランチ
c0166082_1829395.jpg

最近土曜日は、主人と散歩がてら上原でランチして、上原のパルケで週末分の買い物をしています。
散歩がてら往復で違う道を通って、途中でいろんなお店をのぞきます。
今日も上原駅前のMarronnier(マロニエ)でランチ。ここはワインサロンなのですが、最近ランチを始めたようです。
お店の外観も、内装もさりげないセンスが光る店です。入る時にウキウキします。

カウンターとテーブルがいくつかしかない狭い空間ですが、なんか、くつろげるお店です。
850円で軽いランチがいただけます。私はシーザーサラダランチ、主人はクロックムッシュランチをいただきました。

マロニエは2Fで、1FはAtelierBecというテイクアウトのお店です。
美味しそうなパン・ケーキ・デリが手頃な値段で並んでいました。
すぐ近くにこれまた同系列のお店、BrasserieBecというフレンチレストランもあります。
最近まで、このあたりを歩くことがなかったのでこのお店の存在を知らなかったのですが、
なかなかよいお店を見つけました・・。パンやケーキ、レストランにも興味深々!また来ます。
[PR]
by mrs_ladybug | 2008-12-06 19:06
IHクッキングヒーター!
c0166082_21313691.jpg

最近、前から欲しかったIHクッキングヒーターを買いました。
エレクトロラックスの薄くてデザインがクールなやつ!!それに合わせてIH用のお鍋も・・・・。
さっそく昨日は鶏しお鍋にしました。今年はお鍋が楽しくなりそうです~。
[PR]
by mrs_ladybug | 2008-12-01 21:55