<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
NHK杯
c0166082_203174.jpg

今日のお昼はポカポカ陽気で温かかったですね。
我が家の近所の道は銀杏の落ち葉がじゅうたんのようになっています。
そして今日向かった先は・・・
c0166082_2034639.jpg

代々木競技場・第一体育館!
NHK杯の男子フリーとエキシビションを観にいってきました。
今年のNHK杯は家の近くでやるので、チケットとろう!と思っていたのですがすっかり忘れていて、
11月に入ってからヤフオクとかで探したら倍以上の値段とかで取引されてて;;
諦めていたのですが、今週水曜になって直前だからかさほど高くない価格で出品されたので落札しました♪
男子は織田信成くんが優勝でした。良かったですね~。
公式戦を見るのは今回が初めてだったので、6分間練習の緊張感とか、点数がでたときの歓声とか、
『おおー!』と思いました。ジョニー・ウィアーはなんだか大人気でしたよ。
エキシビションでは、真央ちゃんや中野由加里も観れて感激!
でも、一番感激したのは、今回2位だった鈴木明子選手の演技でした。表現力のある素敵な選手です。

13時から18時まで、休憩はさみつつも5時間、固いイスに座っていたらさすがにお尻が痛くなりましたが、
あっという間に時間が過ぎました。次は安藤美姫とかキム・ヨナが見たいなぁ・・。
[PR]
by mrs_ladybug | 2008-11-30 20:59
和菓子司 巴堂
c0166082_2013759.jpg

今日は一日家にこもってTVを見てました。
フィギュアスケートが好きなので、グランプリファイナルのロシア大会を見たり・・
天気がとても良かったので、少しは外にでようかと思いましたが、結局こもりっぱなし;;
小腹がすいたので、主人に近所の和菓子屋さんでおやつを買ってきてもらいました。
和菓子司 巴堂のみたらし団子。1人2本、ペロっと食べてしまいました。
[PR]
by mrs_ladybug | 2008-11-23 20:29
お久しぶりです
c0166082_2171175.jpg

先週末は金曜から日曜まで、出産後に里帰りしている姉と甥っ子に会いに、埼玉の実家に帰っていました。
土曜からは旦那様も来て、とても賑やかでした。嬉しそうに孫の世話を手伝う両親が、とても幸せそう。
近くにベビザラスがあるので、そこで出産祝にヌーキーズのプレイマットを買ってあげました。

11月から、会社の担当業務の変更があり、引継をやりつつ次の仕事が増えてきてたりで、
頭の切り替えができていなくて、ちょっと疲れてました。
そういう時に限って、夜に飲む予定も多く入ったりして・・・ この連休はゆっくりと過ごします。
今日は主人と近所を散歩したのみ。代々木公園周辺の銀杏並木、すごい綺麗でした。

そもそも担当業務の変更は自分の希望によるもので、
(というか、いつの間にかどんどん増えた兼務業務を切り離してもらった・・)
これからは、自分の希望した仕事だけに専念できるし、朝も30分遅い出社にしてもらったし、嬉しい変更なのでした。
外資だし、言わずとも察してくれるという会社ではないので。交渉してみるものですね。派遣だし。
というわけで、心機一転しつつ、仕事はほどほどに日々楽しく暮らして行きたいと思います。
[PR]
by mrs_ladybug | 2008-11-22 22:21
おうち飲み
c0166082_23351390.jpg

今日は友人と2人で我が家でまったりとおうちごはん。
私は高島屋でロゼのCAVAを買って帰り、友人にはデパチカでオードブルを買ってきてもらい
作ったのはパスタと簡単なサラダのみ。

19時過ぎから23時過ぎまでまったりと・・・ 結構、家飲みって好きです。やっぱり。
普段、1人や夫婦ではあまり飲まないんですけどね。
[PR]
by mrs_ladybug | 2008-11-07 23:46
鍋の季節到来
c0166082_1895078.jpg

最近、急に寒くなりましたね~。今日は1日家にいたのですが、床暖房をつけてしまいました。
今日の夕食は野菜たっぷりのお鍋です。
ポン酢醤油に大根おろしをたっぷりいれていただきます!
[PR]
by mrs_ladybug | 2008-11-03 18:22