北京 宮廷料理
c0166082_16413039.jpg

マッサージの後の夕食は、宮廷料理を食べに行きました。
店構えからして、これは普通の店ではないな、という雰囲気。門をくぐって中に進むと、そこは別世界でした・・。
店員さんは全員民族衣装を来ていて、広い庭園にテーブルが点在しています。ライトアップがなんとも中国っぽいです。

私達は屋内のテーブルに座りました。内装も家具も食器も全て凝っていて、目がチカチカ 笑
メニューが巻物になってました。テーブルセットも綺麗です。
c0166082_1640521.jpg

席に着いたあと、オーダーする前に庭園をぐるっと散歩してみました。
店員の女性が来ている衣裳がとにかく豪華。しかもみんな若い。学生アルバイトとかなのかな・・。
たぶん店員の格によって衣裳の質も豪華さも違っていて、
皇太后のような立襟の衣装を着てる美人ボス店員と一緒に写真撮ってもらいました。
c0166082_1639404.jpg

[PR]
by mrs_ladybug | 2008-09-14 18:38 | 2008年(北京)
<< 北京 王府井あたり 天安門広場から故宮博物館へ >>