楽しいHotel 選び
c0166082_2212386.jpg

来週金曜から、北京旅行です。
今回の旅行は現地にいる知り合いが土日はフルアテンドしてくれるので、行きたい場所だけお伝えして、
観光プランは全ておまかせしているのですが、宿泊するホテルは立地と予算を考えながら自分で選びました。
旅行の前のホテル選び、好きなんですよね~。色々なホテルを調べて場所を見ていくうちに、
その都市の規模感がわかり、エリアの特色がわかり・・イメージが膨らみます。

写真は5月に泊まったイギリス コッツウォルズのThe Broadway Hotel の階段にいたクマちゃん。
イギリスのホテル選びは、B&Bやこじんまりとしたホテルを探したので、ホテル名で判断することはできませんから、
とにかくWEBで評判や説明や写真などをたくさん見て、選びました。
ここは、400年の歴史のある建物を現代風に改装した、古い物に価値を見出すイギリスらしい、素敵なホテルでした。

北京のホテルは、いちおう一緒に行く子の希望も考慮して、と思い、私が色々選択肢をだしたら、
『・・・おまかせするから、決めちゃって!』と 笑

ということで、決めました。
最初の3泊は、The Westin Beijing Financial Street、最後の1泊は、Raffles Beijing Hotel
フライトが夜着、朝発なので、まるまる3日遊べるのはいいのですが、ホテルに4泊もすることになるのです。
でも中国なので、欧米では高くて泊まれないような外資の有名ホテルでも、さほど高くないのが嬉しいです。
Westin は、ファイナンシャルストリートという、東京でいうと大手町のようなエリアなためか、
何故か安くて、2泊すると3泊目が無料!というお得なプランがありました。
Rafflesは、Amex限定のプランで、お得にエグゼクティブルームに泊まれるのです!
場所は王府井といって北京で一番大きい繁華街のすぐそば。
最終日はホテルのエグゼクティブラウンジでまったりしたり、外に出て買物したり、と気楽に過ごす予定です。
[PR]
by mrs_ladybug | 2008-09-05 23:34 | 2008年(北京)
<< マルイチベーグル 千葉の梨 >>