Hawaii 2日目 Makapuu

土曜日の朝。この日はアロハフェスティバルのパレードでワイキキ中心部は9時から通行止めとのことで。
あまりパレードには興味がなかったので、巻き込まれる前に早々とワイキキを脱出!
とりあえずカフェカイラでパンケーキ。

マカプウに向かって、Makapu'u Point Lighthouse Trail へ。ハイキングを楽しみました。
駐車場に車を止めて、片道30分くらいのハイキングコースです。
最初はちょっと急坂が続きましたが、歩道は塗装されていて、海を見ながらの歩きやすいコース。
ベビーカーをひいたファミリーも普通にいました。時期によってはホエールウオッチングもできるとか。
展望台からの眺めです。小さな灯台・・・

海沿いを走って展望ポイントの駐車場にとめて景色をながめ、日本人観光客のバスがきたら逃げて・・
を何回か繰り返し 笑 カハラホテルへ向かいました。

これがカハラなのね〜 うん、なんだかセレブなかんじ。

プルメリアビーチハウスのカハラバーガー。私はまだパンケーキがお腹にのこっていたので、
オニオンスープ・・。美味しかったです。

宿泊客でもないのに、レストランからの通り道のイルカがいるラグーンでイルカを見て癒されていたら、
運良くアクティビティが始まりました! イルカのお腹をなでなで〜

お姉さんとチュウ♥ かわいい・・

そして夕方前にホテルに戻ってしばし休憩。夕方から、サンセットクルーズです。

ディナークルーズではなく、カタマラン号という船のアクティビティ。
ディナークルーズは無駄に高くて食事もまずいから、これがおすすめ!と友人が教えてくれました。
船が風にのるまでは、重さのバランスが重要だから、と クルーのお兄さんに座る場所を指定されます。
カジュアルな雰囲気で、楽しかったです。裸足になって乗り込みます。
座ってるこの網の下、そのまま海ですから!

お兄さんが注意事項と飲み放題のドリンクについてご説明。

お兄さんがヨットさばきをする画。かっこいいです。

17時に乗船してからサンセットが終わる18時半くらいまでの約1時間半、
音量大きめの音楽と酔っぱらった陽気な外人に囲まれて、 あっという間に楽しい時間がすぎました。
途中でイルカの群れにも遭遇しました!

そしてこの日の夜は主人を連れてカラカウア通りでお買物・・・。
by Mrs_Ladybug | 2012-10-18 00:17 | 2012年(ハワイ)
<< Hawaii 3日目 Ala... Hawaii 1日目 Kailua >>