ホークスヘッドへ
c0166082_6264213.jpg

3日目は、お天気がかなり回復。
今日はホークスヘッドとエスウエイト湖をドライブしてきました。
ホークスヘッドでは、あてもなくフットパスのサインをたよりにちょっとしたウォーキングを楽しみました。
想像以上の景色と、たくさんの羊に出会えて感激!

ホークスヘッドの街の駐車場に到着です。
c0166082_6262572.jpg

ランドマークの教会。
c0166082_626186.jpg

教会の先に、フットパスを見つけたので、車に戻って靴を履き替えてウォーキングです。
フットパスの所々にこんな素敵なゲートがあります。
c0166082_626857.jpg

ちょっと歩いただけで、こんな景色が広がってきました。
c0166082_6264514.jpg

ハイキングの後は、ホークスヘッドの街を探索。とても小さなかわいらしい街です。
c0166082_6445352.jpg

帰りにカフェに立ち寄って、お茶をしました。
c0166082_625507.jpg

夕方にはホテルに到着。夕暮れのウインダミア湖畔を散歩した後、ホテルの部屋でまったりです。
これが、今回泊まっているホテル。
c0166082_6244413.jpg

外観はクラッシックなのですが、内装はモダンで快適なホテルです。
小さな暖炉もついています。主人が夜はBBCのドキュメンタリーばかり見ています。
ドキュメンタリーチャンネルが面白いらしく、サイエンス系、恐竜系・・
そして今日は福島についての番組もやっていて、それは私も見入ってしまいました。
c0166082_6582469.jpg

明日は今日よりも天気がよさそうなので、ハイキングやウインダミア湖のクルーズなどの予定。楽しみです♩
[PR]
by Mrs_Ladybug | 2011-09-15 22:30 | 2011年(イギリス湖水地方)
<< ブログ再開 2日目 Windermere... >>