人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目 WindermereからAmblesideへ
2日目  WindermereからAmblesideへ_c0166082_1023637.jpg

湖水地方で迎えた初めての朝。空を見ると場所によっては雲がきれていたので、
朝食の前にウインダミア湖まで朝の散歩をしてきました。
昨日も同じ場所に来ましたが、朝はほとんど人がいなくて、いいです。
昨日よりは天気が回復しました。日がさしたり、曇ったりで、今日も風が強い。

今回の旅行初のフルイングリッシュブレックファーストをお腹いっぱいいただきました。
やはりベーコンの塩っけがすごい・・ 私はブラックプディングは苦手かも・・
B&Bをチェックアウトです。ベットにいた羊のぬいぐるみ、かわいいでしょ。
安いのにとっても快適なお部屋でした。
2日目  WindermereからAmblesideへ_c0166082_1022417.jpg

そして、これから3泊するAmblesideへ移動しました。
風がさらに強くなり、雲も厚くなってきたので、まずAmblesideの街探索をしました。
Windermereよりも小さな、アウトドアショップの多い街です。
雨が強く降ったり、晴れたり、小雨になったり、曇ったり、とっても忙しいお天気でした。
旅行前に買った防水のフードつきの上着が大活躍。イギリス人ってやっぱり誰も傘さしませんね。
郷に従って、傘をささずに雨がふればお店で雨宿りしたり、フードをかぶって歩きます。

そして、そこそこ天気が回復してきたので、次のホテルにチェックインした後、ドライブです。
B&Bのオーナーにもすすめられた、すぐ近くの グレート・ラングデール というドライブコース。
2日目  WindermereからAmblesideへ_c0166082_1022120.jpg

壮大な景色に、羊さんがたくさん!!
雨上がりで芝の色が鮮やかです。結構な山道なのでちょっと車酔いしましたが、
やはり街よりもドライブだな〜と実感。もっと晴れたらまたドライブしにこよう!

この日も夕方にはまた天気が悪化してきたので、ホテルでまったり。
こちらも、湖畔沿いの快適なホテルです。満室でレイクビューにできなかったのが残念でしたが、
いちおうパーシャルレイクビューでした。ホテルをでればすぐにウインダミア湖畔。
レイククルーズ船の発着場もすぐそこにあります。
この日も21時にはいつのまにか爆睡。そしてまた、私だけ夜に目が覚め・・・
ああ完全に時差ぼけです。明日は頑張って遅くまで寝ないようにして時差調整しようかな。
by Mrs_Ladybug | 2011-09-14 14:00 | 2011年(イギリス湖水地方)
<< ホークスヘッドへ イギリス湖水地方の旅 始まりました >>