来週の今頃は・・・NY!
c0166082_1851220.jpg

来週、海の日の連休に2日有給をつなげて、会社の友人とニューヨーク旅行に行ってきます!
羽田早朝発&夜着の直行便を使えば、3泊5日の弾丸ではあるものの、
現地に木曜早朝から日曜夜までいられるので・・
2日休むだけで、NYで4日間過ごせるなんていいですよね。
私も友人も9月に長期休暇で別の旅行に行くつもりなので、
今回は有給は2日だけ、羽田に22:30に着いた翌日から出勤します;;

何年か前から、女友達とNYに行きたいなって思っていたので、実現して嬉しい!
やはりNYはどうしても買物もメインになるので、主人と行っても・・・ですよね。
そもそも本人もアメリカには興味ないようで。
そういえば、ここ数年はヨーロッパばかり旅行していたのでアメリカはすごい久しぶりです。
主人とは、9月の連休あたりに10日間くらいで義妹のいるスイス+どこかショートトリップ
に行こうと考えてます。

NYには15年くらい前?に一度行ったことがありますが、昔すぎるので、初めて行く感覚です。
前回はまだ旅慣れてもいないし、
今のようにインターネットで下調べできるような時代でもありませんでした。
まだまだ下調べが足りてないので、明日は1日旅行の準備です!
ホテルはマンハッタンのど真ん中、タイムズスクエアのウエスティンにしました。
観光・ミュージカル・美術館・買物・・・ 効率よく満喫できるようにがんばります。
[PR]
by mrs_ladybug | 2011-07-09 21:32 | 2011年(ニューヨーク)
<< NYでの4日間 はてなから戻ってきました >>