8日目 Flybaboo に乗って Genevaへ
c0166082_22202092.jpg

Ostapeで迎えた朝。テラスにでて、山から日が昇るのを眺めました。
山の朝はとても静か。鳥と羊の鳴き声が聞こえるのみです。

ゴルフカートに乗って、レストランへ。ゆっくり朝食をいただきました。
11時半まで部屋でゆっくりし、チェックアウトをしてBiarritz空港へ向かいます。
c0166082_22202378.jpg

OstapeからBiarritz空港までの道は、TomTomのナビは行きとは大違い。
すぐに大きな通りにでて、1時間程で到着しました。
火曜日にBiarritz空港に来た時は、これから始まるバスク旅行への期待でワクワクしてたのに。
寂しい気持ちでいっぱいになりました。。 さようなら、バスク!
Genevaへは、エールフランスの子会社、FlyBabooというエアラインに乗りました。
いちおう格安航空、ということなのですが、価格はさほど安くはなく。
でも、Genevaまで直行できる利便性を優先してFlyBabooを選びました。Babooってネーミングがかわいいですよね。
c0166082_22202778.jpg

機内はとてもきれいで、シートの配置もとてもゆったりしていて、快適。
たった1時間程のフライトでしたが、パン・ミネラルウォータ・エスプレッソまでサーブされました。
c0166082_22202932.jpg

そして、飛行機から降りる時に、なんとシャンパンまで配布されました!しかもPOMMERY!
c0166082_22203325.jpg

GenevaからMorgesまで電車に乗り、妹の家に戻りました。
この日の夕食は、疲れた胃を休めるために、日本から持ってきたうどんを食べました。
あと、ナスの煮物と、ズッキーニとあさりの蒸し煮も作りましたよ。久しぶりの醤油味。やっぱりほっとする味ですよねぇ。
c0166082_222036100.jpg

[PR]
by mrs_ladybug | 2010-07-16 22:19 | 2010年(バスク・スイス)
<< 9日目前半 Annecyまでドライブ 7日目後半 山バスク Bida... >>