7日目前半 サンセバスチャンの海~
c0166082_2238395.jpg

前日は曇り空だったサンセバスチャン。なので昨日はバルめぐりに徹したのですが、この日は朝から快晴!!
さっそく朝食を食べた後、海へ向かいました。
サンセバスチャンはスペインの海バスク。セレブな雰囲気のビアリッツとはまたちょっと違った雰囲気です。
パラソルは、こんなかんじ。やっぱり統一されてるところがオシャレですね。
c0166082_20274067.jpg

ビアリッツは皆、日焼けや波遊びをしているのに対して、
サンセバスチャンは、弓状に続く海岸を散歩している人がたくさんいるのが印象的でした。
長~い海岸を、ひたすら歩いて、折り返して、また歩いています。
c0166082_19461385.jpg

ランチは、コンチャ海岸沿いのカフェにて。
サンセバスチャンに来て思ったこと。物価がフランスバスクに比べて、安い。
こんなロケーションのカフェで、前菜・メイン・デザート・飲物つきで15ユーロでした。(このお店は味は普通でしたが・・・)
繁華街のお店も、セール中ということもありますが、とても安いので思わずサンダルを衝動買いしてしまいました。
あと、ZARA HOME というZARAのインテリアショップがあって、安くていいモノがあって楽しかった♪
写真立てや、キッチンクロス、などなど色々買っちゃいました。ZARAってスペインのブランドですものね。
c0166082_22381542.jpg

パラソルの下にいても、陽がさしてきて、腕がイタイ~。
今回の旅行は晴天続きで、日が落ちるのも21:30頃。ずっと外で歩きまわっているわけなので、
日焼け止めを塗ってはいるものの、だいぶ日焼けしてしまいました。主人は何も塗らないので、この頃には腕が真っ黒。
c0166082_22381971.jpg

そして、太陽が街と海岸を照らしはじめる時間まで待ってから、
ケーブルカーに乗って、モンテ・イゲルドへ。そう、この景色が見たかったの!!!
朝にもここに来たのですが、逆光で全然違う景色でした。
c0166082_22402526.jpg

真っ青な海。こんな場所が日本にもあったらなぁ・・・
この後は、またレンタカーに乗ってフランスの山バスク Bidarrayのオーベルジュ、Ostapeに向かいます。
c0166082_22382327.jpg

[PR]
by mrs_ladybug | 2010-07-15 12:07 | 2010年(バスク・スイス)
<< 7日目後半 山バスク Bida... 6日目 後半 レンタカーでSa... >>