4日目 Geneva経由Lyonへ
c0166082_1651620.jpg

月曜日になりました。妹夫婦はお仕事があるので、今日から2人でバスク旅行に出発します。
See you friday evening ! としばしの別れを告げて、Morges駅へ。
Geneva経由Lyon行きのチケットを買うために窓口に並んだら、
国外に出る場合は隣のTravel agencyに並ばねばならなかったようで・・
この時点で、Genevaで待ち時間なく乗継できる予定の電車に乗り遅れたので、
Genevaで2時間ほど時間ができてしまい。途中下車することにしました。

Geneva駅から5分程歩くとすぐにレマン湖にでられて、あの有名な噴水も見ることができました!
広場のベンチに座って景色を眺めたり、探索したりしました。天気も良くてとても気持ちいい。
結果オーライ、途中下車してよかったです。
c0166082_16512088.jpg

そして、Lyon到着。最初は晴れていたのですが、だんだん雲が増えてきました・・・
c0166082_16513343.jpg

とりあえず、フルヴィエールの丘に登って、街を眺めました。
フランスに来たということで、美味しいものを食べよう!と調べてあったお店に向かい、
ディナーは私はリヨン名物のクネル、主人は腸詰を食べました。
c0166082_16514582.jpg

本当はこの日は妹とAnnecy観光をして、夕方から2人でLyonに移動して泊まるだけ、のはずでしたが、
天気も心配だったのでAnnecyは取りやめ、土曜日に予定変更しました。
Lyonは通過点、くらいにしか考えていなかったのですが、明るいうちから街を探索できて、
おまけにGenevaまで探索してしまい、予定外の観光となった1日でした。
[PR]
by mrs_ladybug | 2010-07-12 23:09 | 2010年(バスク・スイス)
<< 5日目 Biarritz 海... 3日目 Gemmiを目指してH... >>