1日目 Morges探索とシヨン城へ
Geneva空港に到着後、電車に乗ってMorgesへ。
30分程で到着し、駅からすぐ近くの義妹夫婦の家へ。前回も来ているので、もう自力で部屋の前まで行けるのです。

妹の家でまずは一休みして、お昼すぎに妹と観光に出かけました。
まずは、Morges探索。レマン湖沿いにハイソな建物が並ぶとてもかわいい街です。
天気が良かったのですごい気持ち良かった!!
c0166082_14514225.jpg

こんなところに住んでいるなんて、羨ましい限りです。
c0166082_14511437.jpg

こんな遊覧船が通ったりもします。
c0166082_1453352.jpg

こちらはモルジュ城。レマン城を囲んで、街ごとにお城があるのです。このお城の中には入らず・・・。
c0166082_15111223.jpg

そして、車でモントルーを超えたその先にある、シヨン城を観光しました。
見た感じ小さなお城に見えますが、中に入ると順路に従って歩くコースになっていて、なかなか面白かったです。
日本のお城でいう天守閣まで細い階段を上ってゆき、ちょとした達成感でした。
上から眺めるレマン湖の色がとてもきれいでした。
c0166082_15113084.jpg

お城の下にはこんなスペースがあったり、やっぱりオシャレな国です・・・。
この日はとても暑く、レマン湖で泳いでいる人がたくさんいました。
c0166082_15114374.jpg

そして、COOPで食材を買って、夜は湖のビーチでBBQ!
ヨーロッパの夏は夜でもずっと薄明るいので、いいですよね。
対岸に見えるエビアンの街の明かりが宝石のようにキラキラしてとても奇麗でした。
c0166082_15123089.jpg

初日の金曜日はお天気にも恵まれ、妹のおかげで十分すぎるほど充実した1日でした。
週末は、妹夫婦とスイスの湖のあるところに1泊して、ハイキングなどを楽しんできます!
[PR]
by mrs_ladybug | 2010-07-09 23:00 | 2010年(バスク・スイス)
<< 2日目 Oeschinense... Swiss到着! >>