Seoul 2日目 狎鴎亭界隈探索 
c0166082_2384545.jpg

ソウル2日目~。
昨日の夜は深夜にテレビを見ていたらアラームもセットせずにいつの間にか寝ていました。
9時くらいにもそもそベットから出て、支度をして、カロスギル通りに向かいました。
まずは、腹ごしらえ。モダンパプサンというお店で、海鮮チヂミをいただきました。チヂミ、大好きなんです。美味しい!
c0166082_2385732.jpg

もれなく無料でついてくる小皿ですが、これ、みんな美味しかった。
他のメニューも美味しそうでしたが、チヂミも結構なボリュームで、1品しかオーダーできなくて残念。

カロスギル通りにはおしゃれなお店がたくさん。なんか、オープンテラスのCAFEだらけなんですけど。
洋服屋さんも、明洞とは違ってセンスの良いお店がたくさん。しかも、十分安い!!
ガイドブックには、狎鴎亭界隈は値段は高め、と書いてあるけど、やっぱり安いですよ。デザイン性があるわりには。

この後、メトロに乗って予約していたネイルサロンに行きました。日本より安いので。
日本人がやってるサロンにしました。手と足両方で2時間くらいかかるから、話ができないと辛いかなと・・。
マンションの1室で個人でやっているサロンで、とても良かったです。
現地に住んでいる方ならではの韓国ネタも面白かったですよ。
最近、北朝鮮がコワイですね、って言ったら、
『そうなのよ~。でも、実際は韓国の軍は北朝鮮なんて1日でつぶせるらしいわよ。』
とか・・・・ 確かに。
なんか、テレビ見てると選挙の映像が多いけど、もうすぐ選挙?って聞くと、
『そうなの。なんか、こっちの政治家は、選挙カーで若者に受ける流行りの音楽とか流して演説したりするのよ』
とか・・・・ いかにもやりそう。
韓国の男子って、みなマッチョですよね。って言うと、
『そうなの、やっぱり徴兵制で2年間軍で鍛える時に、体ができあがるんじゃないかな』
とか・・・・ 納得。
c0166082_2391096.jpg

ネイルサロンで手足をいじってもらったらなんだか眠くなってきましたが、狎鴎亭に戻って夕食。
今日は肉にしてみました。サムギョプサル。1人なので、これしか頼みませんでした。
うーん。サムギョプサルは、昔大久保で食べたやつの方が美味しいかも。やっぱ肉は値段に比例するのかしら。
前の会社に韓国の人がいて、おすすめのお店に一緒に行って、おすすめのメニューを、おすすめの食べ方でいただいたからかな。

ロデオ通りに行ったら、洋服屋さんが20時を過ぎても営業してるので、また歩き回ってしまいました。
最後に疲れてお茶をして、また今日もホテルに着いたら23時・・・。
c0166082_2392284.jpg

今日は洋服をたくさん買ってしまいました。でも全部で2万円くらい?満足度が高いです。
今日は観光は全くせずにお気楽に過ごしましたが、ネイルサロンの帰りにこんな風景に出合いました。
[PR]
by mrs_ladybug | 2010-05-28 23:38 | 2010年(ソウル)
<< Seoul 3日目 大衆食堂&... Seoul 1日目 明洞&ソ... >>