お料理教室 節分・立春の和のお献立
c0166082_0263263.jpg

今日は今年初のお料理教室でした。
久しぶりに平日夜のクラスに参加。仕事帰りに御馳走をたんまり食べてきました♪
今日は私好みのメニュー揃いで、いつも以上に満足度が高かったです。
どれも美味しかった~。やっぱり、和食っていいですね。
上の画像は、鴨と大豆のこっくり煮。今旬の、下仁田葱のソテーと一緒に盛り付けます。
大豆って、水煮缶とかじゃなくて、豆をちゃんと煮ると、すごい美味しいんですね・・。下仁田葱、トロトロでした。
c0166082_027334.jpg

他にも椎茸の焼物、和風コロッケ、牡蠣と焼き餅の入ったお椀・・・どれも絶品!
全てのメニュー、そのうち家で作ってみようと思います。でも、はたして同じ味、だせるかな・・・。
普段家で揚げ物はしないのですが、このコロッケはぜひ作ってみたい。里芋とふきのとうのコロッケなんですよ。
ふき味噌を混ぜ込むのですが、ふき味噌だけ食べてもすごい美味しかったです。
お食事と一緒にCAVAをいただいちゃいました。ワンコインでお酒も飲ませてくれるところが嬉しいお教室です。
[PR]
by mrs_ladybug | 2010-01-27 23:28
<< 老四川 飄香 大満足!上原の中... tecona bagel wo... >>