人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tecona bagel works 代々木公園の小さなベーグルショップ
tecona bagel works  代々木公園の小さなベーグルショップ_c0166082_1732164.jpg

今日は午後に用事がありまして、会社を午後半休しました。
用事をすませ、夕方に代々木公園駅に着いたので、テコナベーグルワークスでベーグルを買いました。
いつも平日だと会社から帰る頃には品薄だったり閉まっていたりなので・・・。
今日は色々種類があり、クランベリーのもちもちベーグルを買いました。
ここのお店は、『むぎゅむぎゅ』『ふかふか』『もちもち』と3つの食感のベーグルがあるのです。
普通、味のバリエーションはあっても、食感のバリエーションはないですよね。
私はBAGLEBAGLEのようなふわふわベーグルよりも、ジュノエスクベーグルのような硬めのベーグルが好みです。
今日は、『むぎゅむぎゅ』ベーグルは売切れだったので、『もちもち』ベーグルにしました。
明日の朝用に・・・と思って買ったのに、今半分食べちゃいました;; 美味しい♪

今の会社に転職してから、もうすぐ9ヵ月。だいぶ仕事にも慣れて、自分から色々動けるようになりました。
そして今月から、デイリーの仕事をたくさん手放せたので、休みやすくなりました!うふ。
忙しく働いていた頃の会社では、広く浅く色んな仕事をさせてもらいましたが、
何でもアリなベンチャーでの仕事はかなりストレスフルで、今思うと私生活にも余裕がありませんでした。
色々やった中でもデータいじりが好きで得意だったので、余裕のある生活を求めて、
4年前からデータ加工・分析をする派遣の人になりました。毎日早く帰りながらも大手IT会社で色々学ばせていただき、
3年後にリーマンショックリストラにあうも、アパレル会社でまた同じような派遣の仕事が見つかり、
今に至るのですが、4年前、この仕事を始めてよかったなぁと思う今日この頃。
この歳で、全くの未経験であるアパレル業界の会社にもぐりこめたのも、大手ITでの業務経験があったからだし、
自分、この仕事向いてるかも。我流で色々調べるの半分趣味だし。
何より、人に振り回されずにマイペースに仕事できるのがよいです。
同じ会社でも、周囲をみわたすと、秘書やアシスタントの子はかなりストレス溜まってそうですからね・・・。
ライフ・ワーク・バランスが得られているからそう思えるのかな。
たぶん、ちょっとワークが足りないくらいだけど。あと、会社が家から近すぎ 笑
そう言えば、今の会社はイタリア系なのですが、最近フランス人社長が就任してライフ・ワーク・バランスを提唱し、
『水曜日はノー残業DAY』になりました。なんか、懐かしい響き・・・。
by mrs_ladybug | 2010-01-27 20:26
<< お料理教室 節分・立春の和のお献立 エンボカ 代々木上原の極上ピザ屋 >>