人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室 ホームパーティ編
お料理教室 ホームパーティ編_c0166082_1935133.jpg

今日はお昼からお料理教室に行ってきました。
普段はテーブルに着席して先生のデモンストレーションを見たり説明を聞いたりするのですが、
今日はパーティ料理ということもあり、説明を聞いたあとは終始立食形式でお料理をいただきながら歓談でした。
先生が使う器と、器の使い方はいつも素敵でとても参考になるのですが、
今日はパーティ形式ということもありいつにも増してテーブルが華やか!

これはケイク・サレという塩味のパウンドケーキ。パプリカやオリーブがはいっているんですよ。
他にもニンジンと林檎スープ、の野菜のピクルス、牛すじとプラムの煮込、などなど・・・
お料理教室 ホームパーティ編_c0166082_19493.jpg

立食なので誰のグラスかわからなくならないよう、グラスにワインチャームをつけました。
こんな便利でオシャレなものがあるんですね~。知らなかった。
お料理教室 ホームパーティ編_c0166082_1941735.jpg

最後はヨーグルトのデザートです。
スパークリングを飲みながら、美味しいお食事をいただき、お話をしていたらあっという間に夕方になってしまいました。
お料理教室 ホームパーティ編_c0166082_1942854.jpg

by mrs_ladybug | 2009-11-07 19:20
<< ポルチーニのクリームパスタ 甥っ子 1歳のお誕生会 >>