トリュフ祭り!
c0166082_2227168.jpg

この日は、車でトリュフ祭りに向かいました。10時にはB&Bを出発していったのですが、もう会場の駐車場は満車;;
会場へ向かう道も、渋滞していました。皆さん、すごい意気込みですね~ 笑
ちょっと離れたパーキングに車を止めて、いざ会場へ。
1人2ユーロのエントランスフィーを支払って、テントの中に入ります。
c0166082_22272664.jpg

中に入ると・・・ものすごい活気!!
メインはトリュフですが、ポルチーニ、パスタ、チーズ、ワイン、などなどイタリア食材のお店でいっぱいです。
c0166082_22292227.jpg

こんなにゴロゴロとたくさんのトリュフを見たのは初めて・・・
c0166082_2227573.jpg

お店の人が、トリュフの香りをかがせてくれます。
c0166082_22273471.jpg

私の大好きなポルチーニもたくさん!!我が家用とお土産用に買いました。
トリュフはやはり高価ですし、どう使っていいかわからないので・・・・。
c0166082_22274336.jpg

あと、パルメザンチーズも買いました。1キロで17ユーロ。安い!写真のかたまりをそのまま買いました。
ハードなチーズなら持ち帰れるし、冷凍すれば長期保存できますしね。友達にカケラをあげてもいいし♪
c0166082_22324738.jpg

このおじさん、帽子にトリュフつけてる~。
c0166082_22294078.jpg

ワインコーナーでワインをいただきました。銘柄を伝えると、
素敵なソムリエがその場でワインを開けてグラスにそそいでくれます。
あと、Astiのスプマンテの試飲もできました。知らなかったのですが、Astiは、このあたりの地名なのです。
若いころ、甘いスパークリングが好きでよくアスティスプマンテを飲んでいたのですが、
本場のアスティスプマンテが飲めて感激。
c0166082_2230112.jpg

パスタにトリュフを削ってみたり。絵になりますね~。
c0166082_22301583.jpg

この後、ピッツェリアでランチをして、ローザンヌに向かいました。
c0166082_22302639.jpg

[PR]
by mrs_ladybug | 2009-10-10 12:27 | 2009年(スイス・イタリア)
<< セントバーナード峠を越えてスイスへ イタリア アルバのアグリツーリズモ >>