イタリア アルバのアグリツーリズモ
c0166082_2157187.jpg

10月10日、晴れ時々曇り。
スイスの山とミラノではその日の行動を決めるために毎日朝の6時には起きて天気を確認していたのですが、
もう妹夫婦にコバンザメのようについて行けばよくなったこともあり、気がゆるんだのか、
この日は8時過ぎまでゆっくり寝ていました。
私達が泊まった部屋は、こんな離れの2階でした。
イタリアでは、アグリツーリズモといって、田舎にあるこうした宿が人気があるそうです。
妹夫婦がリビングにあるベットで寝て、私達にはベッドルームを使わせてくれました。
こんな大きなキッチンダイニングのスペースがありました。家にこんな大きなキッチンがあったらなぁ・・。
c0166082_21571032.jpg

階段を降りると、こんなモノが。洗濯板?
c0166082_21571953.jpg

朝食をダイニングルームでいただきました。
入口にはワインもたくさん置いてありました。井戸の跡のようなものがあったり、味のあるインテリアです。
朝から、こんな美味しそうなチーズがとり放題!手作りジャムやタルトの種類もたくさん。
c0166082_21573185.jpg

妹からは宿泊料を聞いていなかったので、お部屋も素敵だったし、いったいおいくらなんだろう?と思っていたのですが。
チェックアウト時に、2分割して清算をしてもらったのですが、なんと・・2人で57ユーロ!!!安っ!!
ミラノのホテルの1/4ですよ・・・。やはり都会のホテルは高いですね;;
とても快適で景色の良いB&Bだったので、その安さに驚きました・・。妹よ、ありがとう。
c0166082_21574047.jpg

[PR]
by mrs_ladybug | 2009-10-10 10:14 | 2009年(スイス・イタリア)
<< トリュフ祭り! イタリアのカントリーサイド A... >>