イタリアのカントリーサイド Albaへ
15時に妹夫婦とマルペンサ空港で待ち合せて、しばしミラノ郊外をドライブ。
カーナビを駆使して、自分たちだけでは絶対行けないようなこんな田舎町に連れてきてくれました。
ミラノの南西で、標識によくトリノ、と出てきたのでトリノの近くだったのかな。
Albaというワインの産地です。宿泊したB&Bからは一面のブドウ畑が眺められます。
c0166082_0375598.jpg

日が落ちてきましたが、お散歩をしました。
c0166082_038776.jpg

とっても静かな町です。
c0166082_0381518.jpg

そして、ディナーは、車でトリュフ料理が食べられるレストランに行きました。
お食事のコースのほかに、トリュフをグラム単位で買って、このように色々なお料理にトッピングしてもらいます。
こんなぜいたくなトリュフ・・・初めて食べました。今まさに収穫の時期で旬モノなので、ものすごい香りです。
c0166082_0382450.jpg

とっても雰囲気のよいお店でした。自分たちだけでは、こんなお店には来れないでしょうから、妹夫婦に感謝です。
ですが、実は、B&Bからレストランまでの山道で車にかなり酔ってしまい・・・
誰にも言いだせなかったのですが、軽い吐き気と戦いながらワインやお料理をいただいていました;;
アンチョビ、鶏肉のサラダ、生肉、揚げパンのようなもの、そしてこのパスタはオリーブオイルでなくてバター風味。
コース料理だったので、次から次へとお料理がでてきて、しかも全てコッテリ系;;
体調が良ければかなりテンションが上がったはずなのですが、お料理が来るたびに、
『美味しそう~!でも全部食べられるかな・・・』と複雑な気分でした 笑
でも、頑張って全部食べましたよ。最後のパスタは半分主人に食べてもらいましたが・・
これも旅の良い思い出です。私って、つくづく乗り物に弱いな、と実感した日でした。
c0166082_0383493.jpg

[PR]
by mrs_ladybug | 2009-10-09 20:35 | 2009年(スイス・イタリア)
<< イタリア アルバのアグリツーリズモ ミラノでショッピング >>