Top Of Europe ユングフラウヨッホ展望台へ
10月6日、曇り時々晴れ。
お天気が心配だったのですが、何とか大丈夫そうだったので、ユングフラウ展望台へ向かいました。
ホテルの部屋から、綺麗な朝焼けが見えないかな~と早起きしてしまいました。

ローザンヌからグリンデルワルトまではスイスパスの範囲内でしたが、
グリンデルワルトからの登山鉄道は割引がきくのみなので、初めて列車の切符を買いました。
クライネシャイデック経由、ユングフラウヨッホへの往復です。
朝のグリンデルワルト駅には、日本人ツアー客の団体が毎朝いました。9割方中高年の方々。
駅前に日本語観光案内所があったり、たまに日本語の看板もあり。日本人観光客が多いんですね。

写真は、ユングフラウ鉄道のアイスメーア駅で途中下車して撮った写真。初めて見る氷河です。

そして、展望台に上がると、少し晴れてきました。でも、寒い!!!
寒さに耐えながら、記念写真をたくさん撮りましたよ。

これは、アレッチ氷河。写真では、なかなかスケールの大きさがわからないのですが・・・すごい景色です。

ここは、みんなが記念写真を撮る場所。そう、ここはTop Of Europeなのです。
もっと晴れないかな~・・・と期待をしながら、レストランでランチして時間をつぶしましたが、
かえって天気が悪くなってきたので、グリンデルワルトへ戻りました。
展望台のレストランは、味はごく普通なのに、とても高かったです;;

グリンデルワルトに戻ってからは、時折雨が降ったりしていたので、ハイキングなどはせずに、
街を探索したりお土産を買ったりしていました。
胃がもたれ気味だったので、夕飯はCOOPでサラダやチーズなどを買って食べました。
部屋にウェルカムフルーツ用のお皿やナイフがあったので、とても重宝しました。
というわけで、グリンデルワルト2日目は、ユングフラウに行ったのみで、のんびりと過ごしました。

by mrs_ladybug | 2009-10-06 07:44 | 2009年(スイス・イタリア)
<< メンリッヒェンからクライネシャ... グリンデルワルト到着 >>