Champeryでハイキング&フォンデュー
c0166082_1481161.jpg

スイス旅行初日の朝はこの上ない快晴!山から日が昇る朝焼けを家のベランダでずっと眺めた後、
朝ごはんを食べて、9時にはドライブ開始しました。
見てください、この青空!最近、ローザンヌのは秋とは思えないほど暖かい日が続いているそうです。
レマン湖沿いを東に向かって走り、まず、絶景を1枚。空と海がつながっちゃいそうです。
c0166082_1411550.jpg

レマン湖の東端の先から、妹が頑張って細い山道をぐんぐん登ってくれて、
Champeryという、ハイジがでてきそうな場所に到着しました。
レストランでハイキングコースのガイドをもらってランチの予約をしてから、約1時間のハイキング。
c0166082_1421837.jpg

道端にブルーベリーやラズベリーがなっていて、みんなで取って食べたり、キノコを見つけてはのぞきこんだり、
360度の景色を楽しみながらのハイキング。
c0166082_1423843.jpg

途中、ロッククライミングをしている人達がいました。お父さんが子供に教えていました。
c0166082_142567.jpg

牛さんもたくさんいましたよ~。茶色い牛、かわいかったです。近寄るととても大きくて迫力ありましたけど・・。
c0166082_1431193.jpg

13時から、予約したレストランでフォンデューランチ♪
c0166082_1433053.jpg

この画像は予約した時に撮ったので人が少ないですが、お昼時はお客さんでいっぱいでした。
ほとんどが家族連れで、子供たちが併設してあるブランコやトランポリンでものすごいテンションで遊んでいて、
微笑ましかったです。こんな大自然の中で遊んでいたら、まっすぐに育ちそう・・。
c0166082_1434837.jpg

前菜の盛り合わせと、シャンピニオンフォンデュー。
前菜にはイノシシのパテ?もあって、これがまた美味しかったです。
フォンデューは3人前にしたのですが、ボリューム満点!白ワインと一緒に食べて、
すっかりいい気分になってしまいました。
c0166082_144450.jpg

テラス席で食事をしながらまったりとした時間を過ごし、この場所をあとにしました。
c0166082_1442714.jpg

次は、世界遺産、ラヴォーのブドウ畑に向かいました。
ここは、私が今までみた景色で1番美しい風景でした。(今回の旅行で更新されちゃうかもしれませんが?)
湖に、山に、ブドウ畑の丘陵。それだけでも素晴らしいのですが、
静かで、人が少なくて、その景色を独り占めでき、座ってその景色を眺めていると、時間が止まったような感覚でした。
ラヴォーについては、また次の更新で・・・。
c0166082_14392052.jpg

[PR]
by mrs_ladybug | 2009-10-04 12:30
<< ラヴォーのブドウ畑とワイナリー スイス旅行 始まりました >>