人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IL PACIOCCONE 南青山のトラットリア
IL PACIOCCONE  南青山のトラットリア_c0166082_23251770.jpg

今日は主人と南青山のIL PACIOCCONE(イル・パッチオコーネ)でランチ。
表参道からはちょっと距離があり、六本木通り沿いにあります。
このお店は1000円で美味しいピザのランチがいただけます。ピザ以外にも、前菜やメインのランチもあります。
店内はなんだか現地っぽい良い雰囲気がでていて、店員さんのフレンドリーな接客も程よく、
何よりコストパフォーマンスが良いのでお気に入りのお店です。
1050円で、ピザor前菜、フォカッチャ、デザート、ドリンク付なのです。
今日は、ピザ(カプリチョーザ)と前菜(水ダコのカルパッチョ)のランチにして、2人でシェアしました。
IL PACIOCCONE  南青山のトラットリア_c0166082_23252978.jpg

食後の飲み物は、私は210円プラスしてカプチーノにしました。
アクセスの悪い場所で、六本木通り沿いにポツンとあるお店なのですが、
ラストオーダーが近い13時40分頃に入店したのですが、お店はほぼ満席。
ワイワイガヤガヤ活気があって、店員さんの流暢なイタリア語の業務連絡がとびかって、
落ち着いた雰囲気ではないのですが、何故か心地よい空間です。
IL PACIOCCONE  南青山のトラットリア_c0166082_23254398.jpg

その後は、原宿まで歩いて、明治通りを渋谷方面に歩きながら、買物をしまくってしまいました。
スイス用のリュック、スニーカー、洋服・・・。あとヤマダ電気でコピー・スキャナ付のプリンターまで!!
最近のプリンタの便利さに、感動いたしました。
by mrs_ladybug | 2009-08-08 23:56
<< La cucina itali... Swiss土産のチョコレート >>