Swiss土産のチョコレート

先日の義妹の帰国時にお土産でもらったチョコレート。パッケージが素敵。
他の種類のチョコレートももらったので、先週からチョコレートばかり食べています;;

なんか、金塊みたいですよね 笑

今度は私達夫婦が10月にスイスに遊びに行くのですが、まだまだだと思っていたらもうあと2か月ちょっと!
私はスイスには行ったことがなくて、スイスの地名や名所もよく知らなかったのですが、
最近、ガイドブックやWEBでスイスのことばかり調べているので、だいぶわかってきました。
今回は10日間の旅になるのですが、旅程の骨格ができてきました。

1日目:夜ジュネーブに到着 ローザンヌへ
2日目:妹のアテンドで、ハイキング・チーズフォンデュ・スイスの温泉!など
3~4日目:ゴールデンパスライン鉄道にてグリンデルワルトへ
       ユングラウヨッホ周辺ハイキング
5日目:レッチベルグ鉄道にてツェルマットへ マッターホルン周辺ハイキング
6日目:ツェルマットからミラノへ
7日目~8日目:ミラノにて妹に車でピックアップしてもらい、ミラノ郊外をドライブ!ローザンヌへ
9日目:朝ジュネーブ発
10日目:朝東京着

妹もお仕事があるので、土曜夜に到着、日曜に一緒に遊んでもらった後は、月曜朝から鉄道で山への旅にでます。
グリンデルワルトに2泊、ツェルマットに1泊、ついでに国境を越えてミラノに1泊して、
妹にピックアップしてもらい、ドライブしながらどこかで1泊してローザンヌへ戻ります。
鉄道を乗り継いで、山を周ってハイキング、なんて旅は今回が初めてなので、楽しみです。
特に、マッターホルン!ユングラウヨッホも展望台やハイキングコースがたくさんあって周りがいがありそうです。
そんなに激しいハイキングをするつもりはありませんが、今からウォーキングとかをして体力つけておきたいところです。
ずっと山ばかり見ていても・・・ということで、ミラノが近いので、行ってみようかな、と話していたら、
妹がミラノ郊外をドライブしてくれることになり、それも楽しみ♪
スイスは物価が異常に高いようなので、ミラノで普通の値段で美味しいイタリアンとか食べたいものです。

今週末はグリンデルワルトとツェルマットのホテルをず~~っと調べていました・・。ああ楽しい!
by mrs_ladybug | 2009-08-02 21:43
<< IL PACIOCCONE ... 隅田川花火大会 >>