W香港ホテル
c0166082_2173279.jpg

今回の香港旅行で3泊したW香港ホテル。
スターウッドのサイトで前からその存在は知っていましたが、どんなホテルかよく知りませんでした。
今回利用してみて、すっかりファンになってしまいました!!

デザイナーズホテルなのでしょうか、とってもモダンで、洗練されています。
W香港は、昨年の秋にオープンしたばかりなので特にそうなのかもしれませんが・・
ホテルのラウンジは、こんなかんじ。
ここで朝にコーヒー、最後の夜にお酒を飲みましたが、朝と夜では全く違う雰囲気です。
朝行った時は、クッションやオブジェなど、カラフルなインテリアが素敵でした。
夜は、高い吹き抜けにある照明とオブジェが見事。
c0166082_22124565.jpg

ラウンジのあるフロアには、変わったデザインのソファーがたくさん置いてあります。
部屋でのネット接続は有料なのですが、このフロアでのネット接続は無料なので、
よくここのソファーを使わせてもらいました。このピンクのソファーのあたりだと、電源まで使わせてもらえます。
c0166082_2059144.jpg

そして、お部屋~。今回は3人いたので、ちょっとグレードの高い部屋にしました。
クールコーナールームという、窓の大きい角部屋です。お風呂はビューバスで、とても快適でした。
海の景色もビルの景色も両方見える眺めの良いお部屋です。
ベッドはフカフカ、リネンは上質でとても気持ち良かったです。
1日は、写真のようにSofa Bedをベットメイクして寝たのですが、これも十分快適でした。

会社の人に、『W香港に泊まったんですけど、すごい良かったです』と言ったら、
『W?そりゃいいでしょ~。あのヤラしいホテルでしょ?』と言われました 笑
確かに・・今風すぎてちょっとヤラしい空気が漂っています。夜はクラブみたいだし・・・。
でも、旅行のときにはその異空間さにとても気分がアガるのです。

Wホテル、他にどんなところにあるのかな、とWEBを見てみたら、アメリカにはたくさんありますが、
これから欧州などにもどんどんオープンするんですね。今まさに旬なホテルなのでしょうか。
横浜にも、2012年にオープンするようです。(だいぶ先ですね・・・)
他の国のWホテルにも、行ってみたいです。
香港では、2泊したら3泊目は無料、というプランで、かつ3人だったこともあり、
内容を考えると驚くほど安い値段で泊まれたのですが、他の国は高いのかなぁ・・。
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-07-23 21:39 | 2009年(香港)
<< 隅田川花火大会 香港旅行 最後の日 下町へ >>