香港旅行 飲茶にアフタヌーンティに・・
c0166082_9323559.jpg

昨日は香港旅行2日目。
ホテルのラウンジでコーヒーを飲んでから、香港島に渡り、ワンチャイにあるOVOlogue(祇月)にてランチ。
Open時間に予約していたので、お店はとても空いていて、
お店の素敵な内装にテンションがあがって皆で写真を撮りまくってしまいました。
今回の旅行は、重たい一眼レフは持ってこなかったので、その素敵さが伝わらないと思いますが・・
とても雰囲気の良いお店でした。店員さんのサービスもきめ細やか。
c0166082_9283696.jpg

飲茶メニューはたいてい3個いりなので、3人だと色々1つずつ食べられるので良いです。
1人2つずつ食べたいものを選んで、6つオーダーしました。
友達が選んだアワビパイがダントツで美味しかったです。ショーロンポウにもとびっこがのっていて、新しい感じ。
c0166082_9285796.jpg

そのあと、マンダリンオリエンタルでアフタヌーンティ♪
でも、ラウンジの雰囲気が想像と違っていて、個人的には・・・でした。
三段トレーとか確かにカワイイし、ケーキもサンドイッチもスコーンも美味しかった!
けれど、もうちょっとインテリアや食器・カトラリーなどに上質さが欲しかったです・・。期待が大きすぎたのかな?

そして、セントラルでH&Mを見たあと、マッサージサロン(富足臨)へ。
私は上海ペディキュアをやりました。友達は足裏マッサージをうけたのですが、
そのスタッフがとても上手だったと聞き、その人を指名して今日の足裏マッサージの予約をして帰りました。
マッサージって、お店は同じでも、担当者によって当たりはずれが激しいですからね・・。きっと特に香港だと・・。
サロンはとてもキレイで癒しの空間。75分の足裏マッサージ、楽しみです~。

昨日は朝は快晴だったのですが、アフタヌーンティをしている頃から天気がくずれて、雨が降りました。
本当はビクトリアピークに登って山側から夜景鑑賞をしにいく予定だったのですが、中止。
ですが、ガスってはいなかったので、インターコンチのラウンジに行って夜景を見ながらカクテルを飲みました。
そして、昨日の夜から暴風雨になりました・・・。今日の天気はいかに?
ま、もともと今日は飲茶以外は自由行動の日にしていたのでよいでしょう。香港3日目、これから楽しみます!
[PR]
by mrs_ladybug | 2009-07-19 10:04 | 2009年(香港)
<< 香港旅行 街を探索 最後の夜は... 香港旅行 初日は快晴♪ >>