香港旅行 初日は快晴♪
c0166082_0405197.jpg

昨日から香港旅行が始まりました。
7月の香港は台風シーズンで年間の中でも降雨量が多い月なので天気を心配していたのですが、到着すると快晴!
こんな景色に出会えました。

朝6時過ぎに家をでて10時頃発の飛行機に乗り、香港にはお昼過ぎに到着。
滞在先のW香港のある九龍に向い、チェックインしてからさっそく海老ワンタンを食べに行きました。
W香港、かなり素敵なホテルで大当たりでした!!!
今まで、良いホテルというとクラッシックが流れるロイヤルなイメージでしたが、このホテルはあるもの全てが斬新。
音楽は重低音のきいたクラブミュージック。日常はそんな世界とは程遠い私的には、
かなり新鮮で非日常的な気分になり、なんか気分がアガります。

夜は、予約しておいたAQUA LUNAという船にのり45分のクルーズをしました。これも大当たり!
船酔いを心配していたのですが、快適なソファー席に足を伸ばして座れて、水上に浮かぶこんな夜景を見ていたら、
揺れはありましたが船酔いも特にせず、あっという間の45分でした。
20時からのシンフォニーオブライツ(レーザーショー)を船の上から見たのですが、
これは個人的には九龍側から遠目で全体を見るのがよいのかも、と思いました。
c0166082_0455359.jpg

ピアにはたくさんの船(スターフェリーやクルーザーなど)が発着していましたが、
AQUA LUNAの外観・内装の素敵さと快適さは歴然!
180香港ドルでドリンクもつくので、高いわけでもないし、絶対オススメです。
船内は、赤い間接照明のみのムーディな空間。そこから見る夜景は格別でした。
c0166082_8485078.jpg

[PR]
by mrs_ladybug | 2009-07-18 23:31 | 2009年(香港)
<< 香港旅行 飲茶にアフタヌーンテ... 冷やしうどん >>