人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室 ベトナム編
お料理教室 ベトナム編_c0166082_22573493.jpg

昨日は、お昼からお料理教室に行ってきました。
今月は、先生がベトナム旅行に行ったということで、ベトナム料理でした。
和食の料理教室だと思って入ったのですが、月によっては洋風だったり、中華風だったりするようです。
それはそれで楽しみ!

前菜、サラダ、お肉、フォー、デザートまで、ベトナムづくし♪
写真は鶏肉のフォーです。先生がトッッピング用にハーブなどをたくさん用意してくれました。
パクチはもちろん、イタリアンパセリ、チャービル、スペアミント、ペパーミント、レモングラス、大葉、バジル・・
と、色んなハーブをトッピングして食べたら、ものすごく美味しかったし、香りを楽しめました。

ヌクマムを買って、来週あたり、家でベトナム料理、復習します。
by mrs_ladybug | 2009-03-29 23:12
<< お散歩日和 栄養たっぷり アーモンド >>